今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

2009-01-01から1年間の記事一覧

展望はないが度胸でクリアするしかないや。

『味わうのは勝利の美酒か、それとも敗北の苦渋か。』 スキマスイッチ ゴールデンタイムラバー しんデス。 ●ゴールデンタイムラバーが好きです。 目標に向かっていく歌だけど、幼稚じゃなくって、 なんとなく俺らの年齢向けの歌な気がする。 ●Negative Incom…

しゃらら。

頭から離れないイメージがある。 しんデス。 ●探し物を見つけた気がする。 もちろんさ、探し物は欲求そのもので、現実に形あるものとして存在するはずはないんだけど、なんかそうなんじゃないかって思うことに意味があるんだと思う。 写真集を送ろう。 もう…

一年。

Nobody knows who I really am I never felt this empty before And if I ever need someone to come along Who's gonna comfort me, and keep me strongWe are all rowing the port of fate The waves keep on comin' and we can't escape But if we ever g…

必要。

らぶずっきゅん。...って、そういえばどういう意味だろ? しんデス。 ●ありがたいことに、友達の多い俺は、 最近特に友達から「遊ぼう」「会おう」とメールが来る。 会いに行くのは嬉しいし、 友達とのそういう関係に俺が支えられてることも知ってるけど、 …

足りないもの

24歳になりました。 みんな、ありがと。マジで。 しんデス。 ●昨夜は家族に誕生日を祝ってもらいました。 「え、ほんと何年ぶり!?」の、家族全員揃ってのすき焼き。 家族に、食卓に笑顔が戻るなら、すき焼きの肉くらい安いもんだ! ...的なセリフをどっ…

天気が良い!

寒くても、外で勉強するのが好きです。 しんデス。 ●昨日はグッスリ寝たし、授業の合間に昼寝もしたのに、 身体がだるくて、頭の中もスッキリしない...そんな変な日だった。 生徒さんたちに申し訳ない。 今日は天気が良くって、 勉強日和。 調子もそんなに悪…

出力。

もう嫌だ。 何が嫌なのかもわかんないまま、そう繰り返して逃げる自分が嫌だ。 しんデス。 ●ここ一週間、 ダウナーの薬でも寝てる間に打たれちゃったんですか? ってくらい、気持ちが上がらない。 友達や家族と会ってるときは良いんだけど、 一人でいるとど…

次...

物真似とかできる人って凄いな。 しんデス。 ●けっこう前からのぞむとやってたバンド。 昨日はライブでした。 色んな人に来てもらったおかげで、 全然予想してなかった盛り上がりを見せて... 楽しかった☆ 音楽は楽しいけど、 ライブとかで友達に今までやって…

トモシビ

Suaraさんのトモシビです。 ●簡単に「死ぬ」って言葉を使う人がいる。 ...それは俺だ。 声に出して言わないけど、 なんだか上ったり走ったりに疲れると、 死にたいなぁーって思う。 この先に、そんな価値あるもんなんてあんのかな? いや、ないだろ?? 今ま…

本日、満開☆

人ひとりの毎日の小さな行動を一つひとつ数えたら、その数は無限大。 たとえ確率が宝くじクラスの小さなものであっても、 何かしてる限り、当たる確率はある。 しんデス。 ●最近、友達、というかまりあに勧められて、 荻原規子さんの『空色勾玉』っていう本…

おー、今日はポッキーの日!?

あ、ポッキー・プリッツの日だっけ?? しんデス。 ●だいすけ、コメントさんきゅ。 やっと回復したぞ〜!!! いや、ほんと言われた通りずっと寝てたわ。 途中から寝すぎて、腰と背中がわっせ痛くなったわ...。笑 返事遅くなっちゃってゴメンね。 ●ってなわ…

I caught a cold

リピート・アフター・ミー! 愛・勝ったぁ・コールド。 しんデス。 ●風邪をひきました。 ちょうど一ヶ月以上前からこの日は空けておくようにと父親に言われた日。 今日は、シカゴにいた時家族ぐるみで付き合いのあった友達の結婚式。 まぁー友達とは言っても…

始動。

何にも面白いこと言えません。 しんデス。 ●教科書が届いた。 定価でたぶん$150くらい。 だから、送料を加えて...一体全部でいくらしちゃうんだろう? って考えて、 今まで買って来なかった。 お金に余裕が出てきたら買おうと決めて、早半年。 別にお金…

ぶれるな。

迷っても良い。弱くても、それが自分なら、それで良い。 そういうのを認めてあげないと、友達に同じ言葉をかけてあげられない。 だけど、自分は強くなりたいし、出来れば迷わずどんどん進みたい。 あー。 こういったことを考えて、考えて考えて、一日が終わ…

被害妄想グラグラー♪

『風に乗って加速したって、浮世なんて、あぁー儚し。』 ウォーアイニー! しんデス。 ●特別な人、大切な人なんてのは彼女だけじゃねー。 比べられるもんでもねーし、 「好き」って言葉を彼女だけに使うとか、 ウォーアイニー!って叫べばそれは彼女に対して…

空色

地球や俺らみんなを愛すこと。 ...そんなこと、やっぱり難しいと思う。そんな良いもんには、見えない。 しんデス。 鳴り止まない鼓動がいつもいたずらに心に種をまく その種が希望の花を咲かすかもしれない だがらこうして夢を描くことが出来るんだ無難そう…

sing my love

けっこう色んな人が薦める『エウレカセブン』を観てみたい。 ...でも、今はちょい時間がない。 しんデス。 ●あれ、週に3回しかバイト入ってないはずなのに...なぜ? 高校の友達と登山に行く計画。 まぁー暇人(?)の俺が企画担当なのは...もちろんですよね…

I’ve been dying to tell you anything you wanna hear

coz that's just who I am this week. しんデス。 ●甘さは否めない。 だけど、一応前を向いてるつもり。 ●土曜日は買い物をたくさんした。 あずに付き合ってもらえたから、けっこう良い買い物が出来たと思う☆ 普段ほとんど買い物をしない俺は、 5千円以上の…

sugar, we’re going down

"Am I more than you bargain for yet?" 買ったのは俺だ。 その価値があるって信じてる。 しんデス。 ●何でだろう? ハチクロの山田さんの言葉が頭に浮かんでます。 『目標を決めて真っ直ぐ前を見て。大人になることに怯えない。私の好きになった人はそうい…

ワンピースは好き。

俺、ワンピースは好きだわぁー。 ...そういう友達がけっこういる。 しんデス。 ●ワンピースの中で、よく宴のシーンが出てくる。 歌って、踊って、バカな芸やって... そんな雰囲気が俺は好き。 音楽家を仲間にしよーぜ!って繰り返し言ってたルフィーの気持ち…

そうそう、いつも頭をクールにだよ、ジョニー。

わかってるさ、ギルバート。 だけどさ、俺はしんだよ? しんデス。 ●昨日はなんもしてない。 この前スタジオで録音したものを編集しようとパソコンの前にずっと座っていたが、 なかなか進まない。 その後お母さんと会って、また家の話。 しばらく話した後、…

友達。

この年になると、友達が特別な意味を持つようになる...気がする。 ...うーん、でも、やっぱこれまでと一緒かな? しんデス。 ●昨夜日記を書いた。 なっがーいやつ。 そしたら誤って消してしまった。 残念すぎる...。 書いた内容を要約すると、 世の中ままな…

せぶん。

七つの罪って言うけど、少なくとも俺はそのほとんどの罪を持つような気がするんだけど。 しんデス。 ●完璧な楽しい時間を求めるのは子どものやることかもしれないけど、 満足することを知らず、幸せをひたすら追い求める俺らは、 そういう意味で子どもなのか…

ほるもん?

音痴が一週間で治す本!という広告を雑誌の中で発見し、熟読する。 切実なんだよ...。 しんデス。 ●なぜかわからんが、不安になる。 『あぁーまたいつものあれだ』とか思いつつ、 胸の中のもやもやしたもんが消えない。 ついでに手足が硬直する。...ほんと、…

S君。

友達が彼氏と旅行にいき、本気で妬いた自分にビックリ。 しんデス。 ●体力が極端にない俺は、 徹夜をしないようにしてる。 徹夜をすると、次の日は頭痛になったりするし、 ついでに神経が細くて寝付きにくい(&起きやすい)から、 生活パターンを元に戻すの…

アタシノ世界ニ 麗シイ景色

背景は君。 しんデス。 ●高校の上の代の友達と久々に会った。 正直八王子は遠いし、次の日はクラス会だし、 ちょっとダルいなぁーって思ってたけど、 行って本当に良かった。 俺は、自分だけが悩んでるように、 自分だけが難しい問題に取り組んでいるように…

ひだまり良好!

あ、タイトルはあだち充さんのマンガとは関係ありません。 とりあえず言ってみたかったんです。 しんデス。 ●最近は調子が良い。 バイトで子供に全然話聞いてもらえなくて、ほとほと困っても、 まぁーすぐに回復する。 もっと大切なことがあるって考えられる…

everything’s gonna be alright!

自分が信じられないことを、他人に伝えるなんて、なんだかそれは... しんデス。 ●だいすけ。 お金はたぶん...大丈夫だと思われます。 今月はそんなに出費が多くないはず...。 ってか、ダイエットの詳しい方法教えてくれてさんきゅ☆ 俺は元々お肉をそこまで食…

何年か前....ってほど昔でもないか。

『走る。』ってタイトルの日記を書いた。 しんデス。 ●久々に走ってきました。 今のバイトは座ってばっかり。 ...というのは嘘で、落ち着きのない俺は、 何かある度に立ってホワイトボードを使って説明をしてる。 しかし、それでもやっぱり動く量は少ない。 …

○○家

...語呂が悪い。 しんデス。 ●最近は、朝おばあちゃんにおにぎりを作ってもらい、それを持ってバイトに出かけてます。 わざわざおばあちゃんにやってもらっているのには理由があるのですが、 それはまぁーおいといて... えっと、今朝のことです。 おにぎりと…