今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

sugar, we’re going down

"Am I more than you bargain for yet?"
買ったのは俺だ。
その価値があるって信じてる。
しんデス。




 ●何でだろう?
ハチクロの山田さんの言葉が頭に浮かんでます。


『目標を決めて真っ直ぐ前を見て。大人になることに怯えない。私の好きになった人はそういう人』


俺は誰がみたって、ピーターパン症候群にかかっちゃってる人で、
大人になるのが怖い。
だから、今日出した一歩は、大人への一歩だと感じてる。
長い間自分が大切にしてたもの。
そんで、認めるのが嫌だけど、囚われてきたもの。
そういうのから一歩前に進んで、
遠く前の方じゃなくて隣とか、周りとか、近いとこを見る。
そういうことだと思ってる。


 感動できるような話じゃないし、ロマンもないと思う。
だけど、
もう俺らは大人だから、
自分でやることに責任を持てるし、
ドラマとかに出てくるようなものなしに、
楽しみを見つけていけると思う。


俺はまだ迷うけど、
もう重いなぁーって考えたりしてるけど、
小さな楽しみの見つけ方を少しずつ理解していけたらなぁーって思う。
だから焦らず、絶望せず、気長にゆっくりいこう。





 ●『今朝のココア』を時々読んでるよって今日友達に言われた。
そう言ってくれる人ってけっこういて、
それがなんだか嬉しくて、恥ずかしかったりもするんだけど、
共感してくれるのが...やっぱりとっても嬉しい。


そういうのが俺の励ましになって、
最近は、少しだけ自信を持って毎日出掛けられるようになりました。
ほんと、感謝です。

今度また集まりましょう。
くにたちかたちかわで。