今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

外見は...何割?

俺「男は中身で勝負だよ!」 友達「いや、外見がある程度ないとその中身さえ見てもらえないのが現実だよ。」 俺「うっ....。」(言い返せない...。) しんデス。 ●最近よく友達から電話がかかってくる。 みんなムカついたり、辛かったり、ダルかったり、 そ…

泥にまみれても尚....

正しい結論なんて、完全に正しい結論なんてない。そうだ。良いんだ。矛盾で。仕方ねーんだ。

魔法使えるようになりてぇー

俺がイキナリ不思議な力に目覚めたとしたら、それが他の人に起こる確率も高く、他の人たちにもうすでに起こってる確率はもっと高く、その力を悪用する人ももちろんいるだろうから、やっぱり力には目覚めなくて良いかも。 ...中学3年生の時、そんなことを考…

ドライブ?

ドライブに行きたいと言われた。 免許は...持ってる。でも、運転怖い。 電話の向こうでは落胆の声。 『...田舎の方を回るなら、大丈夫だと思うよ。』 そう言ってしまう自分。...NOと言えない自分。 期待に応えようと無理する自分。 あー...。 しんデス。 ●と…

but I’m trying to fly

自分を受け入れるってのは言葉ほど簡単じゃないし、 受け入れられるようになったって思っても、気づいたら否定してる。 しんデス。 ●自信ってのは些細なことで取り戻せる。 ...まぁー些細なことで取り戻した自信ってのは張りぼてなんだろうけど、 それだって…

ただいまぁー♪

家に帰ってきて、急いでパソコンの電源をつける自分...。 しんデス。 ●東京に...いえ、埼玉に戻ってまいりました。 前の日記に軽く書いたけど、 英検終わってすぐ出発。 祖母と母と3人で、親戚の家があり、母の生まれ育った青森へ。 そういえばどんな場所で…

北へ

南は屋久島まで、北は…青森まで。しんです。 ●試験終了。あっけなく終わった英検。勉強した甲斐は大いにあったと思うけど、単語以外はミスをひとつでも犯さないようにという消極的なテスト。いまいち燃えないんだよなぁ…。 結果は6日までに通知され、解答は…

笑顔の成分は?

全部放り捨てて、旅に出たいと思ってるしんデス。 ●Elliotの夢をみた。 日本に突然遊びにきて、 そしてなぜか俺は高校生で、 その後二人で日本での高校生活を大いに楽しむ...というようなストーリー。 今更ながら、どれだけあの笑顔と明るい性格に助けられて…

my pace

答えのないこの人生を迷うことなく、keep my pace ("my pace") しんデス。 ●昨夜はMちゃんのライヴ。 体調が、というか精神的に調子が悪くて、 行くのが辛かったけど、 でも行けて本当に良かった。 久々に3組の面々と会えたし、 舞台の上で歌ってるMちゃん…

I’m making banana muffins for you

なんか会いたいなぁー...って思う人っていません?特に理由もなく。 そんな人になりたいものです。 気負いとか緊張とかそういうものを全部ひっくるめて笑っていけるような人...なのかはわかんないけど、 とりあえず誰かに「会いたいなぁー」って思われる人に…

何かから逃げるために得た力

勉強、意外に好きです。 しんデス。 ●今日はこれから国際展示場へ。 Y君がなんかイベントに参加してるらしく、 まったくもってインテリアには興味がないんだけど、 とりあえずY君の誘いなら行く! ついでに電車に乗ってる時間も長いから、 勉強しながら行く…

ホラーは嫌いです。 バッドエンドはもっと嫌いです。 しんデス。 ●夜中に友達から電話。 上手く生きれないのだと。 何年か前に何かを失くしてしまったのだと。 どうしたら強く生きられるのか、 やる気ってもんを得られるのか、 知りたいと。 まったく同感で…

計画とか希望。

つまらない大人にならないでね!ってともみちゃんに言われた。 えっと、つまらない大人ってどんな大人だろ? しんデス。 ●今日は練習。 何回かCDを聞いて、今日は早めに出掛けよう。 明日から研修...って言っても、 明日は確か3時間程度だったし、 明後日は…