今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

トモシビ

 Suaraさんのトモシビです。




 ●簡単に「死ぬ」って言葉を使う人がいる。


...それは俺だ。
声に出して言わないけど、
なんだか上ったり走ったりに疲れると、
死にたいなぁーって思う。
この先に、そんな価値あるもんなんてあんのかな?
いや、ないだろ??
今までときっと一緒だろ?
たぶん音楽や映画、本に感動して、
友達と笑って、恋をして、
そんで...その繰り返しじゃん。
だったらさ、別に...。


 自分を死なせないのは、
倫理とか常識、あと、
家族への義理。
その他諸々。


 もう何度も書いてるけど、
この世界を好きになって、この世界のために何かをすることは難しい。
俺にできることが少なく小さい上に、
この世界を好きになることが難しい。
だから俺は、
退屈しないために、
なんだか面白そうな目標を選んで、
それに向かっていく。
向かわせていく。


 楽して生きたいってのは本音だよ。
だけど、すぐ退屈しちゃうのも事実。
だからとりあえず、
NHKみたく、
友達と契約して、
繋がっておいてさ、
そんで、なるべく楽しいことをする。



 だけど、
たぶん何か起こったときに、
自分は無力でいたくないから、
だからそのいつかのために、
少しずつでも良いから、
やれることはやっておきたいって思う。





 ...だ・か・ら、
このままニコニコやyoutubeに飛ばないで、
本を読もう。
少しでも知識を蓄えよう!!


消えないトモシビってのはもうないと思うけど、
まぁー未来を照らせるのは自分でしかないってのは、
確かにそうだと思う。










 ●死にたいって思いを否定しちゃダメだ。
怠惰な自分、
かっこ悪い自分も、まぁー諦め交じりに受け入れなきゃな。
そんな中で出来るだけ頑張ってれば、
結果は...気まぐれだろうけど、
後悔はしないから。


にしても、
認めたくないもんがたくさんあるなぁー。
(外見的に)かっこ悪い自分。
目立ちたいって欲求が強い自分。
女好きな自分。
多数に尊敬されたい自分。
辛いことから逃げる自分。
醜いものを避ける自分。



あー、やめよ。
キリがないわ。