今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気づけばー

もう一月も終わりですねー。 今月は色々ありました。...色々ってのは秘密です☆ 俺中学3年生の時からさ、高校2年くらいまでかな?目の前に道がたくさん広がってたんだ。って意味わかんないだろうけど、生き方の選択肢がたくさんあったんだよ。まぁーもちろ…

自由な冒険ばっか、美しく歌わないで。 ここでこうして、毎日同じことを繰り返して生きているこの人は、 こんなに素晴らしい。 恩を一途に返そうと汗をかく、こんなに素晴らしい人がいるんだよ。 欲することをせず、決して目立たない彼を、誰が褒めてくれよ…

もしも願いが叶うなら

もしもたった一つだけ願いが叶うなら、何を願う? 俺は中2の時から決めてるんだ。 もしもなんかの偶然で、願いをたった一つだけ叶えてくれる力に出会ったなら、 俺は世界の平和を願うって。 でも、大人になるにつれて色々気づいた。 そんな機会に出会うこと…

気持ちが。

気持ちがここから離れつつあります。 ライブとか、日本で楽しいことをやってる自分を思い浮かべると、早く日本に帰りたいなとか思う。 自分の意思で、親に高い金出させて留学してるのに、早く帰りたいってのもねーだろ、って自分でわかってるんだけどね。 今…

失敗談。

毎日野菜炒めを食べてるシンスケです。 栄養的には大丈夫だと思うんだけど、いつこれに飽きることやら...。 誰か、簡単に安い材料で作れる料理とか知ってたら教えてください☆ ちなみにお菓子作るのは大好きだけど、料理はまったくできない俺です。 中3の時…

おはようございます。

おはようございます。 今日センター試験初日だと思って、受験生の友達に応援メールを送ってしまったシンスケです。ごめんなさい。 今日の写真/まゆみの誕生日に作ったアップルなんとかケーキ。笑

この島は、

ほんとに風が強い。 ってか、島なんだから風が強いのは当たり前か? なんだか最近疲れ気味です。 掲示板はなるべく愚痴る場にはしたくないんだけど、 このままだと今週中にドロドロ出てきそうです。 あー、最近ダメだなぁー。 今日は家族から小包が届きまし…

Driving School Episode Part 2

今日の自動車の教習では、ビデオをたくさんみました☆ そのうちのひとつでは、交差点で運転者が守るべき色々な注意を歌にして紹介していました。 『いん・たー・せっくしょんー♪』(交差点) あー、家に帰ってきてからもこのメロディーが頭から離れない。 そ…

さっこ。

さっこから2年ぶりくらいに音沙汰があった。 パソコンにメールが送られてきたんだけど、たった3行。 『こうじに会ったよー。 ブログ読みました。インド放浪するわー。 いつか会おう。』 さっことの最初の出会いは船の上。 まゆみとめっちゃ仲良く話してる…

Memoirs of a Geisha

金曜の夜っちゅうことで'Memoirs of a Geisha'を見てきました。 今日は授業が10:30に全部終わって、ゆったりした一日を送るはずが、 部屋に帰ってみると留守電にメッセージが。 『今日引越しして良いから。』 ってか、むしろ今日『して下さい』ってニュ…

イキナリ失敗。

心の状態が今日は随分良かった。 この調子で心の根元から変わっていこうと思ってた時に、さっそくその気持ちが打ちのめされちゃった。 さっき食堂で、寮のみんなと一緒に食べてたんだけど、 途中から、同じ寮の友達の悪口をみんなで言い始めるようになった。…

俺は。

あのさ、人って変われると思う? この年になりゃそんな人も少なくなってくると思うけど、 大っ嫌いな自分をずっと引きずって苦しんでる人とか、やっぱいるよね。 人が変わることができるとして、そのキッカケってどんなものがあるのかな? どうやったら人っ…

初詣の願い事

今更ですが、みんなは初詣の時にどんな願い事した? 神道でも信仰してない限り、めったに行かない神社いって、 みんなはどんな願い事するのか。 きっと人それぞれで面白いんだろーなー。 俺の友達のT君の願い事はいっつも決まってる。 俺がオープンキャンパ…

International Student Orientation

今日は2学期から入学してきた留学生対象の説明会がありました。 俺は新入生じゃないんだけど、新しい友達(&可愛い子)を求めて行ってきました。 正直全然期待してなかったんだけど、今回はかなりの収穫です! ドイツ人とフランス人でとっつきやすそうなヤ…

おめーらみんなイイやつだ!一体何者なんだぁー!?

今日教習から疲れた体と一緒に帰ってくると、 部屋には手紙が5通も!! 1通は家族からのクリスマスカード。 おばあちゃんからは、辛くなったらいつでも交通費送るからね。というコメントをもらい、兄貴からは Wishing your best luck! とかっこよく書かれ…

教習1日目☆

教習1日目。まずは自己紹介から始まったこのクラス。 自動車の教習所と言っても、表に看板が掲げてあるだけの普通の家ですこれ。 生徒は今期は12人。それでも教室にぎっしり詰まるくらい、教室は狭い。 こっちは16才から免許取れるから、生徒は俺ともう…

こっちはまだ元旦!

明けましておめでとーございます。 今年も『今朝のココア』とさいとうしんすけをよろしくお願いします☆ テスト前日の夜、必死で頭に色々知識を詰め込んでる。 このテストで70%以上取らなきゃ単位落としちまう。 そんな時、友達の一人が部屋に遊びにきた。…