今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

2012-01-01から1年間の記事一覧

ありふれてる気持ちなんてさ

何も言わずにいっそ消えてしまえば楽になれるのに...。"split" ●みんなのおかげで、なんとか最初の実習を乗り切れました。 電話で話を聞いてくれた人、手紙をくれた人、お茶に付き合ってくれた人... みんなありがとう。 みんなの支えがなかったら、たぶん俺…

明日で....

気づけば俺は27歳になる。 ....気づいたら、こんな年。びっくりだなぁー。 変わってしまったとこ。 変えることができたとこ。 変えることがどうしてもできないとこ。 いつまでも弱くて、そんな自分が嫌で、 変わろうって思うけど、なかなか上手くはいかな…

いつか

兄貴と、ターミネーターやロボコップ、ニンジャタートルズの映画をまた観たい。 観て、笑いたい。 そんなことをふと思った。 俺らは生きてるんだ。 生きてるんだ。 いつ死んでもおかしくない。 だから、 一瞬一秒を必死に生きる。当たり前だ。 当たり前だ。 …

http://www.hakurakusha.com 作りました。 まだまだ未完成だけど、もし時間があったら、覗いてみてくれるとすっごく嬉しいです。 アクセス数を増やしていただると、すっごく助かります。 まだまだ未完成だけど、もう無理...。 もうこれ以上は...留年する....…

flower greetings

苦境に立たされると、わからなくなることがある。 苦境に立たされて、忘れたことを思い出すことがある。 最近“3月のライオン”を読んで思ったこと。 みんな戦っているんだ。 たった一つの自分の居場所を守るために。 みんな戦っているんだ。 辛いことは人そ…

“輝きは君の中に”(鈴木結女)

将棋は正直だという。

俺らの世界でも同じことが言える。 人より努力し、時間をかけただけ見えてくる世界がある。 より強くなれる。より人のために何かできる。 どれだけ時間をかけ、どれだけ力を注いだかで決まるんだ。 ●俺は許せない。 大切な友達。 だけど、盲目になっている今…

真理。

自分の好きな人に、素敵なままで欲しいというのは、俺のエゴだ。 だけど、エゴなしに誰かと付き合うことなんてできないって友達は言ってた。 その通りだと思う。 俺は人を傷つけることが嫌いだ。 だけど、いつも傷つけてしまう。 だけど今回のは、傷つけると…

あは。

ごまかすなよ高橋。 歩けなくなったから底辺なんじゃねえ! それ以前から底辺だおめえは!! 現実(リアル)を知ってるのは、俺だけだと思ってた。 だけど、俺も実はわかってなかった。 俺は、自分に嘘をつく人が好きじゃないらしい。 自分の行動の原動力が…

芽が出た。

...ってほどのことじゃない。 だけど良いことが続きました。そのことを書かせて下さい。 ●先週の日記を見て、地元の友達がメールをくれた。 なんか激しく俺に同情してくれているみたいだけど... 大丈夫だよ。今はちゃんと元気に前向きにやってるよ。 こんな…

必殺仕事人。

金に生きるは下品にすぎる 恋に生きるは切なすぎる 出世に生きるはくたびれる とかくこの世は一天地六 命ぎりぎり勝負をかける 仕事はよろず引き受けましょう 大小遠近男女は問わず 委細面談仕事屋稼業 雨が降ったら傘をさす つらい話は胸をさす 娘十八 紅を…

揶揄。

それは一週間前。 英語のテストの3日前。元カノに英語を教えて欲しいと頼まれ、家の近所のモスバーガーへ。 勉強開始してからいくらも立たないうちに彼女が挙動不審になる。 見るからに落ち込んだ顔をしている。 “私、不幸デス。”オーラを出してる。 “助け…

わたし、気になります!

元中のとある友達と初めて二人で食事した。 中学生の時はなんにも共有するものがなくて、なんとも思ってなかったけど、 今話してみると興味深いことばかり。 10年以上経ってるから、もちろん色々変わるわな。 ●前々から気づいてはいたんだけど...。 俺は落…

まどべーぜ。

●大好きな友達からのハガキ。 出掛ける時、ポストに入っているのを見つけたので、カバンにつっこんで近くの公園で読むことに。 たった数行。 そして、本当に平凡な出来事が綴られているだけなのに、全身で人の温かみをそこから感じる。 ふとハガキから目を離…

名前。

(゚∀゚)「では、出席をとります。名前を呼ばれたら大きな声で『はい!』と答えてください。」 生徒「ワイワイガヤガヤ」 (´・ω・`)「・・・・、浅田美羽(みう)さん」 浅田「はい」 ( ゚Д゚)「(呼びづらいな・・・)・・・安藤優由(ゆ・・・・・ゆ?)さん」 …

burn out.

●バーンアウトについて。 “より完全を目指し、その結果強い自己不全感を引き起こすことで、自らのストレスを強化し、固着させるというわけです。” “これは使命感が強く、仕事の意欲がある人ほどなりやすいものなのです。” これを授業で取り上げた先生の言葉…

蛍火の社。

蛍火の社。 ティファニーで朝食を。 ボクの音楽武者修行。 みかこさん。 処女同盟。 雑誌に載ってた、読みたい本。 ●さてさて、ここ何日間を振り返ってみると、 自分はだいぶショックだったらしくて、ストレスもなかなかにたまってたらしい。 部屋に閉じこも…

思考を。

無力だ。 ....と嘆く暇などない。 そんな自分になりたいと思ってない。 “うろたえるな。思考を止めるな。生きることを諦めるな。” 自分のできることを全力でやる。 それ以外に何があるんだ? 悩むな。考えろ。出来ることを、するんだ。 なりたい俺に、近づこ…

let go

8月に入ってから就活を始めた俺。将来に悩んでいます。 “悩むんじゃない、考えるんだ!”という言葉をいつかくれた親友。 そう、考えるんだ。冷静に色んな角度から物事を考えて、より良い判断が出来るようにするだけだ。 さて、まだ2年生の俺は、就活をする…

like a movie or what!?

真夜中に道端で携帯を拾った。 悪いと思ったが、通話履歴から何とか持ち主と連絡を取ろうとした。 そうこうしてるうちに持ち主から連絡が。 すぐ近くにいるので取りに来るとのこと。 コンビニの前で5分待った。 現れたのは.....同じ年のめっさ可愛い女の子…

毎日...

精一杯自分の持てる限りの力を使って前に進む。 これが気持ち良くないはずないだろ? まゆみと一緒だ。 自分で切り開いていくんだ。 いくらでも可能性が広がってる。 ●今日は9時から教習で、 その後は夜の7時半から友達のよさこいを見に朝霞へ。 それまで…

死・

「死。〜さんにとって死とはなんですか?」 学校の授業で先生に聞かれた。 俺の隣の列の人たちが。 死。たぶん、俺は聞かれなくて良かった。 きっとその答えを聞いた人たちから嬉しくない反応を受けるから。 死。 それは、甘い誘惑。 権利。 解放。 無。 ア…

ah, here I am!

明日は明日のwonderlandを目指して 足手まといでしょ 迷いなんか置いてきて 目にして 手にして 糧にして 生きていれば one and onlyな未来 ever ever ever ●本当は白いままでいたいから、色んな言い訳を用意して、 たくさんのもののせいにしたり、それを許し…

マジカルハピネス。

最近、充実しちゃってるんじゃないかな、私の生活。うん。 忙しくて、部屋でダラダラしてる時間がないけど、 それでも色んなことができてて...進んでる気がするし、良いと思うんだ。うん。 ●二輪の免許を取ることにしました。 とりあえず、学生の間にできる…

胃。

50%回復。 痛みがなくなってきたのが3日前。 やっと体調がコントロールできるようになってきた。 それもこれもみんなのおかげ。 Mちゃんには、「辛い」と言った。 ...Mちゃんにはなぜか、素直に弱音を吐けるんだ。 自分でもびっくりするくらいに、辛いと…

Ash

『起きていいのかい?』 『もう十分寝たさ。見ろよ、日没だ。 このゴミためも日没と夜明けだけはまぁ見られるぜ。』 世界はキレイだけど、俺みたいな乾いた人にとっては、キレイなだけじゃ生きていけない。 でも、 日没と夜明けだったら、 少しの間そんな俺…

外敵などいらぬ。

●周りを見渡せば、辛いのは自分だけで、他の人は皆幸せなように見える。 ...この程度で“不幸”って、なんで言えるんだろう? なるほど、確かに。 外敵なんかいらない。 いつも戦っている相手は、自分の心だ。 自分の心をコントロールするのはとても大変だ。 ●…

アンパンマン。

●俺のことを信頼してくれて、好きだと言ってくれる俺の友人たちになんだか悪い気がして、 なかなか伝えられないのが、 俺の虚無主義な面。 絶望している部分。 あぁ、生きているの疲れるなぁーって思ってしまって、 すぐ解放されたいと考える自分。 好きな人…

ハヤテのごとく、より。

有象無象の言うことに耳を貸すな。 雑音にいちいち心揺らすな。 孤独を恐れて光にすり寄るな。 他人のものさしで自分の大きさを測り直すな。 味方がいなくなっても気にするな。 ざわめく声がうるさいなら、もっと大きな声で黙らせろ。 世界の中心はここだと…

somewhere I belong...

そんなものを求めるのは、もうさすがに勘弁願いたいものだが... 求めずにはいられない。 ●アイデンティティーなんて、それ自体もうまとまった価値観の元に考えられたもので、 みんなが持ってるべきだなんて思わない。 けど、今まで自分が何を積み上げてきた…