今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は晴れ☆

やっぱり天気って気分にとっても影響しますよね? 最近曇り&雨ばっかで気分は沈んでいました。 でも昨日はとっても楽しい一日を過ごせました☆ お昼過ぎにダウンタウンで友達と待ち合わせ。 10月から運転し始めた市内を走るバスに初めて乗ってみました。 …

最近ウツです。

正直、結構キツくなってきた。 自分ではそんなつもりはないんだけど、心の中でかなり焦ってるのかも。 最近英語も上達してないし、発散するものがないから、ストレスもたまるばっか...。 ってことで、こんな詩を自分と世の中の鬱な人に... 草原のど真ん中の…

うわぁー

すいません、手抜きですがプロフィール更新しました☆ 明日テストだぁー! 今日はこれだけ!! 今日の写真/初ライブ@中野

この日記だけ読んでると...

この日記だけ読んでると、 さいとうしんすけの毎日はとても楽しく思える。 ...と友達がメールで言ってた。 うんうん、そりゃ楽しい時ももちろんあるけど、 嫌なとき時もたぁーくさんありますよ。 ちょっと見栄張って、 『俺は外国でも平気だよ』ぐらいの気持…

朝日を見にいこうよ

次の日、彼女の仕事が休みだって聞いたら 天気予報をすぐネットでチェックして もし東京都心の方が快晴だったら すぐ自転車屋さんにダッシュ。 一万で買った折りたたみ自転車に荷台をつけてもらって、 その日はメールを一通送って早めに寝るんだ。 「朝4時…

NO BORDER

僕たちの心の中には、たくさんの線=BORDERが引かれてる。 それは「僕たち」と「あの人たち」を隔てる線だ。 人種が違う、言葉が違う、宗教が違う、文化が違う。 そうやって違いを見つけては、線を引いてきた。 その線は、大人たちの作った権威や体制に長い…

ちょっと一休み...。

うーん、ちょっと嬉しいぞー☆ 今日心理学の小テストで88%取れたからさ。 それに次のテストは来週の水曜日。 それまでにレポートが3つあるとはいえ、ちょっと一休みできます。 昨日は徹夜しなかったものの、3時間しか寝てないから 今頭がボーっとしてま…

ちょっと聞いてくださいよ、お客さん。

なんだか、最近ストレス感じてるわけですよ。 だってさ、次から次へと課題が出されて、 中間考査が終わるのが楽しみでもないんですよ。 んでさ、今まではがむしゃらに頑張ってたんだけど、 ふと成績のことが頭によぎったら、 かなりヘコみました。 ただ卒業…

俺はナルシスト?

うん、俺はナルシストだと思う。 自分の好きな部分に酔うのが大好きだし、 中学の時からよく鏡の前で踊ってたし、(ハリーに何か言う資格ナシ。) 今でも、自分が活躍する場面を妄想するのが大好きだ。 小さい頃、俺の一番の楽しみは、 眠りにつく前にする想…

日記ってなんだぁー!?

...、日記ってなんだぁー!? こんな急いで書くもんなのか、日記って?? 落ち着いて今日一日、もしくは過去のこと未来のことを考える良い機会のはず。 ...あー、日記を書く時間を惜しむなら、日中ちゃんと勉強しとけよ俺。 俺こっちきて良かったって…

あはは。

今日は金曜日。Zhuの家にみんなで遊びに行ってきましたー☆ ついでに長くなりすぎた髪をChristyに切ってもらいました!! 最近疲れてたのは、もしかしたら笑いが足りなかったのかもしれない。 やっぱり息抜きは必要だよね? 髪はさっぱりしたし、美味しい料理…

胃が痛い...

こう書くと、俺の親友の口癖みたいで嫌なんだけど、胃が痛い...。 最近自分で気づいてなかったけど結構忙しい日が続いてたみたいで、 食事・睡眠が不定期だったからちょっと胃にきてしまったよう。 中間考査はこれからだってのに...痛むのは早いー! 頼むか…

自分のお店...、欲しくない?

自分のお店...、欲しくない? 俺は欲しいです。お店の前には小さな黒板が立ってあって、今日のお勧めの料理とか季節の一言、 簡単なイラストが描かれて。 店の外にも溢れるコーヒーと甘いお菓子の薫り。 明る過ぎない店内の手前にはカウンター、奥にはテ…

昔の日記から。

最近、俺は小さなことで心が揺らぎ過ぎてる。 彼女が欲しいだとか、甘えたいだとか、 ヤリたいだとか... 小さくてつまんないものに揺らされてる自分はかっこ悪いよね。 かっこ良い自分を選んでいきたい。 大きな心、広い視野で歩こう。 例え大学に今回落ちた…

今日も...

つーかーれーたー。 けど、実際はあんまり勉強は進んでいなーいー。 うーん、ダメな子です。 最近勉強に集中できてない自分がいます。 今は金曜の夜ということで、久しぶりに意味のないことをダラダラしてます。 チャットで友達と話したり、 友達のブログを…

ちょっと休憩。

今日面白かったこと。 俺は寮に住んでいるんですが、 食事は毎回、寮の隣りの建物の中にある食堂に行って食べてます。 そこでは規則があって、 『食堂の食事を外に持ち出してはいけません!』 って張り紙がドアのところに張ってあるんです。 今日は夕食を友…

たまには...

先日はたくさんの良い返事をありがとーございます。 面白い知識を仕入れ次第メール送らさせて頂きますのでよろしくお願いします。 ただいま夕方6時。 今さっきまで寮の友達が部屋に遊びに来てたんだけど、 文化の違いについて熱く議論を交わしました。 具体…

ねぶそく〜!

ねぶそく〜!しかし今日は12時までに必ず寝る!!寝るったら寝る。 昨日もレポートに追われて夜遅くまで起きてたから、 今日の授業は起きてるのが精一杯でした。 でも勉強をめちゃくちゃ頑張ってるってわけでもなくて、 ちょっと自分的には不満です。 課題…

ちゃいな料理...

昨日は美味しい中国料理をたくさん堪能しました! 金曜の夜は勉強でいつも忙しい学生にとって、休息の時。 友達7人で、そのうちの一人の家に集まってパーティー☆ もちろんっちゃもちろんだけど、日本人俺だけで、飛び交う中国語に混乱したけど、 みんなでス…