今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

2016-01-01から1年間の記事一覧

証はない。

考えてみると、小さい頃から俺らはディフェンス・メカニズム的な? 酸っぱい葡萄的な?ものが働いて、 本当は欲しいのに、 欲しくないって自分に言い聞かせてきたものってものすごくたくさんあるんじゃないかって思う。 それはとても単純な欲求で、 "明日発…

はがれていくもの。

お疲れ様です☆ 最近よく眠れなくて少しだけ辛い俺です。聞いて欲しい話があって、ラインします。 なんだか俺、Hさんの言うとおりやっぱり焦ってるみたいで、転職のことばっかり気にしてるみたい。 自分の人生振り返った時、逃げた瞬間ってのがたくさんある…

10年。

小野不由美の「丕緒の鳥」を読んだ。 正確には収録されている短編の一つ、「落照の獄」を。 ルーチンワークを出来るだけ効率的にこなしていく。 私の選んだ仕事の性質上、仕方のないことだが、 普段自身がいかに物を考えずに生活しているかを感じる。 この考…

難しさ。

...頑張ってませんし、強くもなってません。 一時の感情に酔っていただけです。 それを努力とか強さって勘違いして... 今も昔も私は... 弱いままです。 前進するためのエネルギーを自分の中に作ることを目的に、過去の自分を回想する。 いつも努力してきた。…

社会貢献

先日、「仕事の流儀」というテレビ番組を観た。ある特定の分野の前線で活躍する人にスポットを当てたこの番組で、その時取り上げられていたのはまだ高校生でありながら、プログラマーとして既にITの分野で活躍をしている男の子であった。彼は言う。お金を…

fly high!

才能は開花させるもの センスは磨くもの 真実...というか、事実?を学んでから、俺はなかなかに嫌な思いをたくさんしてきたと思う。 既得権、っていうのかな? それを持ち、なおかつその自覚がない友人たちにイライラさせられることはいっぱいあった。 運で…

can you sing with the color of the wind

少し前の話。 高校の時の友人から突然電話があった。 もう2年ほど連絡を取っていない友達。 最後に実際に会ったのはきっと5年ほど前。 そんな友達が、「この前“今朝のココア”みたんだけど。」と言った。 時々ドキっとする。 俺がこれまで出会ってきた人たち…