今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

始動。

 何にも面白いこと言えません。
しんデス。


 ●教科書が届いた。


定価でたぶん$150くらい。
だから、送料を加えて...一体全部でいくらしちゃうんだろう?
って考えて、
今まで買って来なかった。
お金に余裕が出てきたら買おうと決めて、早半年。
別にお金に余裕が出来たわけじゃないが、
とりあえず入手可能かどうか、
一体いくらするのかをAmazon.co.jpの方で調べてみた。



そしたら...


中古で600円。


え、マジですか!?
さっそくその場で購入。
アメリカだかどっかから送られるから、
まぁー3週間くらいはかかるとamazonには書いてあったんだけど、
1週間くらいでさっそく届きました。
デカい顔して郵便箱を全部占領してたそいつは、
手にとって持ってみた瞬間、送り主の欄を見ないでも袋の上からすぐ教科書だってわかった。
だって、重さと大きさが典型的なんだもん。


まぁー教科書の中身は、
ちょっと古くて、重要用語の定義とかもまとめてかかれたりしてなくて、
やたらとページ数が多いから、
あんまり好きな方ではないけど、
600円でこれなら良い買い物だ!!


...と、今朝のココアを始めて以来初めて、
購入したものについて熱く語っちゃってるわけですが、
その買ったものが“教科書”ってのはどうなんだろうね?
暗いなぁー、俺。笑


ちなみにその教科書は病態生理学の教科書で、
前にとった神経学とかぶる部分が多いから、
比較的楽に取り掛かれるかなぁーと思って始めたら...
今日は2ページしか進まなかった。


なめてました、英語&生理学。
忘れてました、昔の自分の努力。


来年からは時間がなくなるから、
今年で勝負しなきゃ。
頑張って読むぞー!!