今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

S君。

友達が彼氏と旅行にいき、本気で妬いた自分にビックリ。
しんデス。



 ●体力が極端にない俺は、
徹夜をしないようにしてる。
徹夜をすると、次の日は頭痛になったりするし、
ついでに神経が細くて寝付きにくい(&起きやすい)から、
生活パターンを元に戻すのに一苦労だ。


しかーし...、
一昨日徹夜して、
昨日の昼意外にちゃんと寝れた俺は、
昨夜とっても調子が良かった。
いつもなら、
『あー、二次会も付き合わなきゃダメかぁー。』
くらいに思ってるのに、
今回は三次会まで参加。
まぁー俺のとこは終電はやいし、
最初から徹夜で付き合うことを覚悟してたんだけどね。
とにかく、元気で本当に良かった。



 ●そんなわけで、昨夜は中学の時のクラス会?がありました。
ん、クラス会?
同窓会?
学年会?
...あれ?あれはなんの集まりだったんだろう?
とりあえず中学の時の友達で、
メアド知ってるやつは片っ端から誘おう!という企画だったんだよな。
とにかく、いつの間にか幹事っぽいことをしてた俺は、
集まる人数とか気にしていたわけだが、
昨日遅くまで仕事だったやつらもたくさん来てくれた。
うちの中学すげーな。
絡みがほとんどなかった奴らも、
普通に会話してたのがすごい。
あと、個人的には、
男子はみんなかっこ良くなってたし、
女子はみんなキレイになってた...と思う。
良かった。



次は、何年後になるかわかんないけど、
学年会を開いて、
学年全員を誘えたら良いなぁー。





 ●Sくんは、先が見えないことに悩んでたみたい。
俺も先が見えているようで、
客観的に見ればそれは厳しい道だから、
とてもスキップしながら未来を迎えに行ったりはできないけど、
でも、やっぱさ、
今身体が丈夫だから、とりあえず、笑っていようと思う。
何より、家族や友達が健康だからね。