今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新学期。

新学期スタート。 ●皆特に変わらず...かな。 でも、中には夏の間に新しいものを詰め込んできた人もいるみたいで、 これから少しずつその話を聞くのを楽しみにしてる。 ●試験がいくつか返ってきた。 点数がどれも良くて、少し驚き、 いくつかのことを考慮して…

つまんないはずだったダンス

君となら軽くステップ踏める。 奥井亜紀さんの“晴れてハレルヤ”より ●グルグルが大好きです。 悲しみとかそんなものと無縁な世界ってファンタジーの世界でも少ないけど、 グルグルはそんな感じ。 もし本の中に入れるなら、俺は飛び込んじゃうかも。 ●O君も“…

let go

手放せ。 ●裸でもかっこいい人に。 でも、ずっと来てた服を脱ぐのは本当に難しいんだ。 恥ずかしくて、恥ずかしくて、 周りの反応が怖くて、 肌を出すことですべてが変わるんじゃないかって思えて...。 この気持ちを持っていこう。 これは必ず将来つながるか…

ロージナ茶房にて。

物事の中心にいると、全体が見にくくなるものだ。なら、自分のことがよく見えるのは、案外ちょっと距離を置いた親友なのかもしれない。 犬は子供の頃育ててくれた人に一生なつくという。俺も同じで、高校の時よく面倒をみてくれた人には一生なつく。だから先…

母親。

たった一人の母親なのだ。高校生のときに父親が死んで、そこから泥まみれになって田畑を作り、加奈美を都会の短大にまでやってくれた。都会で就職すると決めたときも、結婚すると決めたときにも、帰ってきて自分の面倒を見てくれなどということは口の端にも…