今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

おー、今日はポッキーの日!?

 あ、ポッキー・プリッツの日だっけ??
しんデス。




 ●だいすけ、コメントさんきゅ。
やっと回復したぞ〜!!!
いや、ほんと言われた通りずっと寝てたわ。
途中から寝すぎて、腰と背中がわっせ痛くなったわ...。笑
返事遅くなっちゃってゴメンね。




 ●ってなわけで、
ずっと寝込んでました。
土曜の夜から熱が出て、
日曜・月曜・火曜と三日間も寝込んでしまったわけですが、
それはインフルエンザだったからみたいです。
月曜に、仕事を休むのに、一応病院に行って診断をしてもらおうと思って近くの診療所に行くと、
『もうキットはないからはっきりわからないけど、
喉の奥にできた水泡の形から、たぶんインフルエンザだねー...』
って言われた。
すっげー胡散臭いお医者様ではありましたが、
まぁー実際そういうことなんだろうと思った。
んで、噂のタミフル他、薬を4つくらい出されて、
計3000円の出費。
あー、バイト出れない上に出費ってのは痛ぇーなぁー。




 ●月曜の午後は、寝込み始めて二日目。
ハガレンも読み終わっちゃったし、
寝るのも飽きちゃったし、
それに熱が上がっちゃって、38.5℃を越えちゃったし、
けっこう辛かったから、
電話をしてみた。
auの指定割引だっけ?指定した番号が割引になる奴。
指定してる番号二人に電話をかけてみた。
なんだか、
楽になった気がした。
この他の記憶と言えば、
お母さんがわざわざスーパーを回って寿司を買ってきてくれたことかな?



 ●火曜日。
熱は下がった。
37℃。
でも、なぜかこの熱が一日続いた。
朝食...と言っても、11時頃に食事をすませてから寝ると、
起きたらもう夕方。
ダラダラとネットをサーフィンして、
目を虐待し、
気分もよくなったし、もうインフルエンザも良くなっただろう。
よっし、そろそろ寝ようと1時頃ベットに潜り込む。


...あれ、寝れない?
身体は正直なもので、
熱が出てる時は、
昼・夜かまわず、背中や腰がもう笑っちゃうほど痛くなるくらいでも、
ちょっと疲れたら寝れたのに...。
熱が下がった途端、元の体質に戻った。
いつでも寝れるっていう性質だけ持ったまま元の身体に戻りたいんですけど?
え、等価交換??
あ、はい。
マンガの読みすぎですね。わかっています。


とにかく、熱が下がったら眠れなくなった。
なので...


夜中1時〜2時。mp3の音楽をひたすら聴く。
2時〜3時。この間カラオケで無茶振りされ、それに対抗できなかったのが悔やまれ、
いつ振られても良いようにと、一人ベットの上で歌の練習。
3時〜4時。頭の中で意味もないイメージが繰り返される。
『あっこの書く文章は、白いプリンみたいで、それをすくって食べてる自分のイメージ...』
を最後に、一度意識がシャットダウン。
再び目覚めると、
薬の副作用か、熱のせいか、
意識が遠くなると、俺の意思とは関係なく俺の身体が勝手に暴れだす、痛み出す、という現象が起きる。
必死に寝る姿勢を変えてみて、壁に寄りかかったまま、座って寝たりしてみたが、
上手くいかない。
そのまま戦い続けて、
気づいたら...


寝てて、朝になってた。


あー、体中いてぇー。



 ●さて、今日は雨だし、
熱下がったけど、たぶんインフルエンザのウィルスは俺まだ持ってるから、
今日も一日自宅療養だなぁー。