今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

2010-01-01から1年間の記事一覧

くだらねー。

楽しく生きることがいつだって目標? いつの間にか変わってるんだな。 しんデス。 ●楽しく生きて何が悪い? ...とも思うが、くだらないことに頭を支配されて、 うすっぺらい自尊心に持ち上げられて楽しい気分になってんなら、 ...I simply don't need that. …

やっぱりテーマは...

あの日タイムマシン。 しんデス。 ●何の心配もない毎日は、それだけで素晴らしいものだと思える。 今俺は幸せなんだなぁー。 ...ってことをすぐ忘れて、 すぐに『彼女欲しぃー!!』とか心の中で叫ぶ俺デス。 ゴメンなさい。 この気持ちをいつまで持つの? …

好きなキャラ。

好きな言葉。 しんデス。 ないものねだりしてるほど暇じゃねー。 あるもんで最強の闘い方探っていくんだよ、一生な。 アイシールド21より

心ひとつで。

心ひとつで大きなことができる。 ...そういう考えてって幼くて青くて、今はあんまり好きじゃない。 けど、それはまぎれもない事実だ。 想い一つで道を切り開いてくNがいて、 そのNがくれたものに変な力を俺が見出し、 俺がやる気を出す。 Nは、中学・高校…

what ’bout my star?

友達が焼いてくれたCDを聴く。 癖になるww しんデス。 ●夜勤明け。 やっぱりこの前無理に出掛けた後は疲れがずっと身体に残ってたから、 今日はおとなしく...って、そんな風に考えたわけではなく、自然にダウン。 気づいたら7時。 それまでぐっすり寝て…

私の歌を聴けー!

マスコット・キャラだったら、スヌーピーが好きデス。 しんデス。 ●昭和記念公園へ、高校の友達4人で。 何週間か前に休日だからと無造作に選んだ日だったけど、 “当たり”だった。 11月の後半とは思えないほどの陽気で、 それはレジャーシートの上で昼寝で…

R・A

Rei Ayamani R・A あーるえー アルエ。おー、いぇー。 しんデス。 ●あの時ドラムをやんなかったら、 俺はきっと今、音楽をやりたいって思ってない。 ●音楽で俺らは繋がってる。 “ハネムーン”っていうバンドの初のワンマンライブを観に、仕事の後下北沢へ。 …

but why would you want to?

So let go, jump in oh well, whatcha waiting for it's alright 'cause there's beauty in the breakdown Frou Frou "let go" 前にも載せたかな、この歌詞。 落ち着くんだ、この歌聴いてると。 歌詞も好きだ。 勝手に意味を想像してるんだけどね。 しんデス…

何も恐くなんてないさ。

窓から見える景色が好きです。 贅沢です。 しんデス。 ●秋。 あの時からは考えられないけど、今はとっても好きな季節です。 島にいた頃は秋がとっても短かったから、 その短い期間をなんとか楽しもうと教科書をキャンパスのベンチで開いたり、 結局寒くて3…

it makes me feel....

かっこ良くなくちゃ、一歩さえ踏み出せない。 しんデス。 ●自分の条件が整わなきゃ何もできない。 恐いし、 恥ずかしいし、 バカにされたくないし、 バカになりたくない。 もうちょい肩の力を抜いて...。 周りのことは気にするな。 ●『拍手はまばら むしろ好…

angel beat

良い夜だった。 続けて二晩。 しんデス。 ●self-esteemの回復。 俺、別に悪くないじゃん。 上手くやれるじゃん。 7年前からの付き合いのある友達。 その付き合いがあるからこそ付き合ってくれるんだろうけど、 そうやって構ってくれると嬉しいよ。 俺も男や…

memories

小さな頃には宝の地図が 頭の中に浮かんでいて... 大槻真希"memories"より しんデス。 ●明日から待ちに待った3連休。 人生初の友達の結婚式やら、楽しみなことがたくさん。 リフレッシュして、 頭の中を切り替えなきゃ。 そんで、また少しずつ頑張っていこ…

よく考える。

こういう時、あいつならどう考えるかって。 しんデス。 ●たまの休日に誰かとちょっとそこらへんを散歩するだけで「楽しい」って、 きっとあいつなら言うだろう。 そんなあいつが好きで、 散歩程度じゃ満たされることのない自分を嫌に思ってる俺。 二人の道は…

怪我。

怪我したら、しばらく動けない。 当然だよな。 しんデス。 ●怪我したり病気したら、 グッタリしてなかなか動けないし、 食欲もなくなる。 あぁ、精神的に怪我したりしたら同じなんだなぁーっと、 今朝起きて思った。 くやしいけど、ザックリやられたよ。 ダ…

無能

社会人ってやつになってから、よく考えさせられる。 しんデス。 ●職場で、次々に人が辞めてく。 4月から半年で何人辞めたのか、いつだか数えたけど、 今はなんだか考えたくない。 うちはけっこうどんな人でも介護として受け入れるから、 色んな人が入ってく…

Cheers!

Guys, let's make a toast! Cheers!! しんデス。 ●自己破産。 再就職。 明るいニュースは更なる鬱へと誘う罠? いやいや、まぁーとりあえず喜んでおきましょう。 支えてやるぞ、今度こそ。 そんで30までに安定を。安心を。 また全員でトランプを。 支えて…

はぁー。

寂しがり屋で、一人でいることが苦手です。 しんデス。 ●だから、友達に呼び出されると、 ほとんどの場合出掛ける。 その友達の状況とか考えて、 話を聞いてあげなきゃみたいな義務感も強くあるし、 多くの場合そっちの理由で出掛けていくわけだけど、 今日…

next time, there will be no next time

Sometimes, I use English in front of my friends just to show off that I got some cool stuff and I'm not stupid. ...but hey, that's ironic, isn't it ? Trying to show off my damn English skills itself is proving that I'm stupid. She never it…

凹み。

普通に生活していくのはなかなか難しいもので、悪いことが立て続けに起こると、 やっぱり自分も父や兄と変わらないのではないかと思う。 しんデス。 ●友達が本当に楽しみにしてた誘いを断ることになり、 ちゃんと食ってるしちゃんと寝てるのに顔だけ痩せてき…

3人。

多いのは女友達だけじゃないです。 みんなと広く、浅く(苦笑)、お付き合いしているのです。 しんデス。 ●昔好きだった人を見かけた。 あ、すっげー可愛い子がいるなと思って目を合わさずに様子だけ窺ってたら、 しばらくしてそれがその人だって気づいて、 …

ピアノでなつめ

“夏目友人帳”が好きです。 小さな幸せ噛み締めて毎日をゆっくり過ごしてるところが好き。 しんデス。 ●仕事中、なぜかよくわかんないとこで短気を起こす。 そうするとやっぱり色んなことが上手くいかない。 自分が早番だったのも忘れて、 やべー、遅くなっち…

モテキ。

『モテキ』を読んだ。 しんデス。 ●夜勤明けの頭で、しかも時間なかったからだいぶ飛ばして読んだけど、 なんつーか、『ぐあぁー!』ってきた。 いやぁー、あれはなんか色んな意味で泣けるわ。 あれだね、俺らのためのマンガですね、これ。 死にたくなるし、…

ちょこっと全部

サマーウォーズを観た。 時かけとは全然違う、『これぞエンターテイメント!』的な作品だったけど、 少ないセリフやアニメの絵で作る表情でそれぞれのキャラをリアルにしてて、 なんかもうただ素直にすげーなと。 あと、おばあちゃんの 『あんたならできる』…

諸々の愛を僕に送る

寝れない夜。 一体一生で何回経験しなきゃいけないんだろ? しんデス。 ●家族ってのは、良くするために積極的に働きかけなきゃ、普通に回っていかない。…うちの家族はそう。俺の一言で空気を変えられる。…俺の中にストレスが渦巻くのと引き換えに。 ●寝れな…

白血球、赤血球、その他...

勉強したことを社会に還元。 それは還元できるほど勉強してこそ。 そんで、社会に還元する必要・価値、なんだかの理由があると考えてこそ。 俺は...たぶん社会に還元する必要性や理由を理解できる人間だと思う。 その俺が、やっぱ自分ひとりが良ければ良いと…

hungry spider

暑い。 けど原付で走ってて、時折視界が開けて空を近く感じた時は、 たっちゃんが夏好きっていう気持ちがわかるような気になる。 しんデス。 ●自分の生活に不自由がないと、 世界がそのままで良いような気になってくる。 欲は際限ない、けど、 別にこのまま…

てっちゃん。

俺らナナショウやナナチュウの奴らにとって、 ガキ大将的なポジションにはやっぱりてっちゃんがいる。 ジャイアン映画版じゃないけど、 イイ奴てっちゃん。 未だに俺がよくてっちゃんのことを思い出すのはたぶん、 背がうんと高くて強そうだったてっちゃんに…

ガラナ。

スキマスイッチのガラナ。 恋なんてしてないのに、 恋してる気分にさせる。 メロディーに魅力があるわけでもないし...。 やっぱPVの力か...?? 不思議な曲。 しんデス。 ●冷静な頭で、 『この人は天から舞い降りてきた天使。』 とか、 『この人とは出会う…

花火

aikoの“花火”をlisteningなう。日本語不自由。 しんデス。 ●同期の友達が、花火を見に行こうって誘ってくれて、 同期8人で地元の花火大会へ。 ちょいワクワクしながら出社。 だけど、まぁーやっぱ現実は甘くなく、 リーダー業務で走り回りっぱなしで、 くっ…

それが答えだ!!

あーなんて言うのかな、 この胸のモヤモヤは… あまーい、にがーい そしてグッとこみ上げる想い くり返すこのエンドレスな日々に フト頭をよぎるものは… ウルフルズいいね! しんデス。 ●なるほど、世界がぬるいせいか。 世界のせいか。 俺のせいじゃないのか…