今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

野望。

先日の先生との面談で言われた。 『S君は一年生の時ではもっと積極的というか、野望があるような印象だったんですけど、 今はなんだか抑えているような...。』 野望なら、今でもあるさ。 今は保守的でも、この一番の懸念材料だったことを乗り切れれば、 また…

生きてる。

高速道路で事故ってしまった。 “スリップ事故多発”という電光掲示板の文字が目に入りながら、 運転しててまったく滑る気配がしなかったことと、タイヤを取り換えたばかりだったこと、 そしてスリップというものがどんなものか、どれだけよく起こることなのか…

モチベーションは...

維持するのが難しい。 年々維持するのが難しくなっている気がする。 疲れがたまっている日は特にひどい。 父の仕事を進めて、課題が進まない実習の日の朝なんかは、ひどく疲れた気分になる。 みんなこんな気持ちを乗り越えて出社しているのかな。 みんな壊れ…

笑うのは...

実習をしてると思う。 なぜ俺の友人たちは優しく賢いのに、 俺の目に映る職場の看護師たちやクラスメートは冷たく、自己中心的なのかと。 『こんなになんないと指せない将棋かな?』 3月のライオンの零クンが、自己中で態度が悪い対戦者を相手にした時に感じ…