今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

A.H.

昔心に響いた歌が、今は響かない。 ちょっとさびしく思いつつも、昔の自分を笑ってしまう。 ●中学の時に大好きだった歌を聴いた。 over simplified な世界観。 大して悲しくもなさそうな悲しみをさも大事であるかのように取り上げる。 あ、ここはサビを盛り…

ツバサ。

●先週の土曜日は、友達の彼女(Iさん)とサイゼで6時間くらい話してた。 Iさんのことを俺はある理由から尊敬してたんだけど、 話をしてるうちに自分の心がどんどん軽くなることに気付いた。 尊敬はしてたけど、こんなに話してて気持ちの良い人だとは...。…

先生。

夏目は本当に苦労してるんだな。 苦労?でも別に、苦労ばかりじゃないんだ。 ...そうだったろ? あぁ、そうだったよ。 人との付き合いもきっと、同じだ。

じゃあ俺は?

みんなが俺をいじめてるように感じる。 ●小学生じゃねーんだから。マジそんな気持ちは勘弁なんだけど、そういう風に感じる。 疲れてるんだよ。 ●みんなで俺に期待して、欲しがって、それで...俺は誰に甘えたら良いんだろう? 誰か俺の感情全部受け止めて欲し…

面白き、こともなき世を、おもしろく

住みなすものは心なりけり ●下の句は余計だ、というか上の句を台無しにしているという意見があるらしいが、 俺は好きだ。 つまんねー・つまんねー言ってる俺らの世代には特に、 下の句が必要だと思う。 変えたりやつは上の句だけを心に、変えていけば良いと…