今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

I’m losing hope in my future

俺も同じっすよ、ジャネット。 しんデス。 ●今日はこれからおばあちゃんのとこ行って、午後は友達とお茶。 さっきまでジャネットとスカイプで話してたんだけど、 やっぱりなんか落ち着くなぁー。 色々気を遣っちゃう日本語より、 少々間違えても別にスルーし…

あいつに会うと、カミングアウト

好きな友達が恋をすると、なんだか俺もドキドキ・ワクワクしちゃう。 しんデス。 ●一昨日から始まった研修。 初日はげっそり。 二日目は鬱で、 加えて二日目(昨日)はめっちゃ疲れてたにもかかわらず、 あんまりよく寝れなかった。ってのは、 なんだか嫌な…

ただいま

可愛い子に会えば、5秒でテンションが上がる。 憂鬱な気分が吹き飛ぶ。 ...男ってバカだ。しんデス。 『ただいま』 by 大貫亜美(puffy) ●大好きな人にメールを送り、 当たり前の返事がきて、当たり前に喜ぶ自分。 嬉しくなる自分。 久々にMDを聴いてみたり…

よっし!

バイトの面接、受かりました。来週から研修が始まりまっす。 しんデス。 ●今日の面接は、ビギナーの人に一対一で教えるって設定の実技試験。 結果は散々でした。 イメトレちゃんとしたんだけど、 すべての点で見当違いをしていた俺。 そうだよ、よく考えてみ…

目標

女の人の魅力は30歳から。 そう信じて疑わない...という設定にしておきましょう。しんデス。 ●あれです。 とりあえず、何もできないなのなら、 その間に資格を取りますよ。 勉強時間たくさんですよー。 最初の相手は英検ですよ。 6月の14日らしいです。…

lost in new generation

ミドルテンポの歌が好きです。ドラムを叩くには。 しんデス。 ●前から気づいてることだけど、 グループの中で上位にいたい人ってのがいる。 そして俺はそれに当てはまる。 仕事をするなら、自分を必要としてるとこが良い。 自分が上手くできる仕事ならなお良…

You womanizer!

Yeah, sure. I'll take that as a compliment. しんデス。 ●According to the lady I talked to on the phone last night, I have to take a text tomorrow. An English comprehention test. Despite the fact that I usually do good on these kind of test…

つくつくつーつくつくつー!

いや、お願いだから...服を買ってこないで、おばあちゃん。 なんとしてでも一度は着る!と考えてても、けっこうキツイものもあるから...。 しんデス。 ●昨日はこーじに青梅の方にある老健を案内してもらいました。 こーじの職場なんだけど、 今回こーじは仕…

they say that it was in India

そこに行けばどんな夢もかなうというよ。 ほんとかよ!?しんデス。 ●金が...飛ぶ。 最近、全然お金が減らなかった。 俺ってけっこう倹約家?とか思ってたら、 今週に入ってから飛ぶように消えた。 やっぱり交通費はばかにならないね。 数万単位でなくなるよ…

う〜。

人事の選考する側になりたいと切実に思ったしんデス。 ●今日の面接はかなーりムカついた。 いつだかKさんが、面接官が居眠りしてて、 『ありえない!』って怒ってたのを思い出した。 いや、別に居眠りとかしてなかったけど、 グループ面接なら公平に行こうぜ…

無理っす。

いや、その曲は無理だと思いますよ、のぞむさん。 しんデス。 ●ここ2・3日病んでました。 やっちまった...ってことが多くて、 トドメには、さっきお母さんから電話がかかってきて、 『明日空いてる?●●の行事なんだけど。』 と。 あれです、うちは宗教が..…

ずっきゅん

メイド喫茶的なものに行ってきました。 ちょっと恥ずかしくて、メイドさんの目が直視できなかったです。 しんデス。 ●のぞ&とも&あずで秋葉原へ。 テレビでよく観るし、話題にはいつも上がる秋葉原。 初めて行ってきました。 カルチャーショックを求めて行…

いつだって線引きの話だ

中学の時の親友にもらったイルカのぬいぐるみには特別な思い入れが...たぶんあるんだろう。 だって今でも俺の横にあるから。 しんデス。 ●許されることと許されないこと。 受け入れられることと受け入れられないこと。 俺らは線引きをして生きてるのは...ま…

にゃにゃにゃいん

十字架って意味のcrossの語源はtorture(拷問)らしい。へぇー。 しんデス。 ●『病院なんか嫌いだ』鎌田實 ってな本を読んでます。 病院関係の法人の面接が来週あるから、 医療関係のことを調べようと思って借りてきた本の中の一冊。 前半は...というか全体…

unrequited love

チェック柄が好きなのはなぜ!?しんデス。 ●ソクラテスだか誰だか哲学者が、中くらいが良いって言ってたような気がする。 仏教だか儒教の中庸とはまったく違う概念で、 もうこれは単純に、何事もほどほどが良いのだということなんだけど...。 中程ってのは…