今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わたし、気になります!

元中のとある友達と初めて二人で食事した。 中学生の時はなんにも共有するものがなくて、なんとも思ってなかったけど、 今話してみると興味深いことばかり。 10年以上経ってるから、もちろん色々変わるわな。 ●前々から気づいてはいたんだけど...。 俺は落…

まどべーぜ。

●大好きな友達からのハガキ。 出掛ける時、ポストに入っているのを見つけたので、カバンにつっこんで近くの公園で読むことに。 たった数行。 そして、本当に平凡な出来事が綴られているだけなのに、全身で人の温かみをそこから感じる。 ふとハガキから目を離…

名前。

(゚∀゚)「では、出席をとります。名前を呼ばれたら大きな声で『はい!』と答えてください。」 生徒「ワイワイガヤガヤ」 (´・ω・`)「・・・・、浅田美羽(みう)さん」 浅田「はい」 ( ゚Д゚)「(呼びづらいな・・・)・・・安藤優由(ゆ・・・・・ゆ?)さん」 …

burn out.

●バーンアウトについて。 “より完全を目指し、その結果強い自己不全感を引き起こすことで、自らのストレスを強化し、固着させるというわけです。” “これは使命感が強く、仕事の意欲がある人ほどなりやすいものなのです。” これを授業で取り上げた先生の言葉…