今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぃっしゅ・ふぁいと!

お魚さんの、釣られた後の必死な様子が痛々しくて苦手なしんデス。 ●ついに来た、バケーション! そして久々のイベント!! 釣りはやっぱりちょっと苦手だけど、 楽しかったよ!! にしても、 睡眠1時間半で、 のんちゃんのあのテンションの高さはなんです…

今夜に一曲!

Do you remember the 21st night of September? Love was changing the minds of pretenders While chasing the clouds awayOur hearts were ringing In the key that our souls were singing As we danced in the night, Remember how the stars stole the …

そういう風にできている。

この世はさ・・・一番欲しいものが、手に入らないようにできてんのよ。手に入るものは、ホントはいらないものばかり・・・ 別にいらないもんばっか手に入ってるわけでもないし、 自分が何を一番欲しているかさえわかんないわけだが...なんとなく、共感した。…

文法。

あー。 しんデス。 ●けっこう良いすべりだしだったはずの8連勤。 本日3日目。 転んだ。 なんだか微妙な授業が多かったけど、 その中でもダメな授業がひとつ。 TOEICの文法問題をやっていて、 俺は今回代わりに入ってるから、 準備してる暇もなく、 その場…

デリカシー。この言葉の意味を体で教えてやろうか?

大人たちがつけてる憂鬱そうな顔の理由がなんとなくわかった気がした。 しんデス。 ●あれっすね。 仕事、確かにダルいっすね。 何が嫌ってわけじゃないし、 休みだからって何をやるわけでもないんだけど、 なんとなく仕事に行きたくなるのはなぜだろう? 仕…

田園

あれ、前にも歌詞載せたっけ? しんデス。玉置浩二さんの『田園』です。 石コロけとばし 夕陽に泣いた僕夜空見上げて 星に祈ってた君アブラにまみれて 黙り込んだあいつ仕事ほっぽらかいして ほおづえつく娘 何もできないで 誰も救えないで 悲しみひとつも …

旅の途中

グルグルみたいな旅がしたい。 しんデス。 ●今日はゴミ箱の掃除から一日が始まった。 久々に一人暮らしの気分に浸り、なんだか調子良い...はずが、 気持ち悪い。 ということで、せっかく一日中時間あったのに、 ゴミ箱掃除とクリアケース内の整理とかしかで…

crawl

地を這うように進んでは、平凡な上昇を繰り返す...("crawl"veltpunch) しんデス。 ●退屈はもう限界です...ってか? 俺の仕事は月・火・水。 今日も明日も仕事だと思ってたんだけど、 昨日聞いた話によると、今日から一週間お盆休みに入るそうな。 一年中働…

今日は...

Round tableの"Let me be with you"みたいな曲が好きです。 軽快で、色んなこと忘れられる。 しんデス。 ●今日は国立で楽しく...お茶したり、散歩したり、 懐かしいとこ巡り。 左目が腫れちゃってるけど、 あっこはそんぐらい気にしないでいてくれるだろうか…

大人。

ズル犬! しんデス。 ●生き急いだ後は、果てしなく長い人生が待ってる。 いやぁー、なんであんなに焦ってたんだろうね、あの頃は。

鬼公園

すっげー強い劣等感とか、対人恐怖とか。 まぁー確かにこれは経験してみないとわからない問題かもしれない。 意外な人に共感できて、面白いなって思った。 しんデス。 ●明日からまた仕事。 木曜の夜はあずと。 金曜はAと。 土曜...昨晩は3組の同窓会。 いや…

しんの憂鬱

ハルヒじゃなくたって、大勢の人の中にいると自分の小ささを実感するよな。 しんデス。 ●横浜観光。 横浜ってあんな大きなとこだったんだぁー。 ランドマークタワーに上ったり、 意味もなくぶらぶらしたり、 食事して、観覧車に乗ったり...。そんなことをし…