今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

4年前?の元旦のお話。

除夜の鐘と同時にスタート。 (実際は5分くらい遅れてスタート。笑) バックパックを背中に抱え、赤いトレーナーに短パンはいて、 初日の出を拝むために40km先の海を目指して多摩川べりを走る! 雲がかかった月の下を走ってると、川の流れる音が聞こえ…

来て4ヵ月。

こっち来て4ヵ月近くが経ちました。 色々あったよーな、俺的には内容の濃さが足りてないよーな、そんな感じ。 来学期はもっと楽しいことしなきゃなぁー! 例えば島にある15個の灯台を全部制覇するとか!! 走っていくとはもう言いません。もう俺は20歳…

ふぅー。

昨日はカナダはBoxing Day。 友達のお父さんいわく、お店がクリスマス前のセールでお客さまにたくさん買い物させた後、 もう一度買い物をさせるための作戦としてセールを開催する日なのだそうだ。(俺説明ヘタ。) ...うーんなんていうか、チョコ会社が考え…

ここ2・3日の出来事。

ことの始まりは一ヶ月前。冬休みは日本に帰るの?って食堂でJamieに聞かれて、俺はここの寮で冬休み過ごすことを彼に伝えました。...んでその後俺が余計な発言をしてしまいました。冬休みやることなんもねー!今年はつまんない冬休みになるだろーなー...。 …

著作権ってあるのかな?

日記サボっていたので頑張って更新しようと開いてみました。 が、書くネタがありません。どうしよう? こういうときは、やっぱり過去の話。 勝手に、友達が泥酔して電話してきた時の発言のひとつを暴露します。 ☆☆☆ 『僕らは吹奏楽で出会って、一緒に音楽や…

初歩ミス。

今日の夕飯はSUBWAYのサンドイッチ。 6インチのを注文したはずが、手渡されたサンドイッチは1フィート。 目の前で作ってくれてるんだから、普通は気づくはずなんです。 ボーっとしてた俺が悪いんだけど、こんな初歩的なミスをするとは...。 発音は良い方だ…

日記に書けないことだって...

日記に書けないことだってたくさんあります。 特に友達がたくさん見てる日記になんて恥ずかしくて...。 そんな時はドコにこの思いをぶちまけたら良いんでしょうねー? 食堂が休みでキッチンもないこの寮。 毎日外食というとなんとなく豪華に聞こえるけど、 …

世界の危機〜戦争を振り返って〜

戦争からきらめきと魔術的な美がついに奪い取られてしまった アレクサンダーやシーザーやナポレオンが、 兵士達と危険を分かちあいながら馬で戦場を駆け巡り、帝国の運命を決する.. そんな事はもうなくなった これからの英雄は、安全で静かで物憂い事務室に…

'Treasure Planet'

ディズニーの映画、Treasure Planet を観た。 主人公と自分が重なってみえて、なんか途中で大泣きしてしまった。 物語なんていっそなければ、 誰も現実に起こりもしないことを夢みたりしないですむのに。 いつも主人公に訪れる千載一遇のチャンスなんて俺に…

ふぶき。

今深夜の2時半。かなりヤバイ失敗をしかけました。 友達の家から歩いてやっと帰ってきた俺は、 このヒドイ吹雪の写真を撮りたいと思って外に出ました。 寮の外に出た瞬間、あることに気づきました。 あ、カギ忘れた。 背中の後ろではドアの閉まる音。自動ロ…

うんがー!

試験終わったぜ、こんちくしょー! マジ嬉しいー!!! この数日、ろくに睡眠を取らず勉強を続けた...わけではないんだけど、 毎日勉強しかしてなかったからさ、 解放された後のこの感じはほんとイイわぁー! ちなみに成績は3教科ともなかなか良いと思われ…

テスト終わるまでとか言ったけど。

日記なんて書いてるヒマなんてねーだろ、俺! でも今日は書かなきゃいけない出来事が。 夜中図書館から帰ってきたら部屋に手紙がはさまってる。 開けて見たら、そこには誕生日おめでとーカードが。 ...この時差がちょっとうまい具合に働いてめっちゃ嬉しー!…

早いもので...。

明後日は心理学の期末テスト。 それなのに全然勉強が追いつかない俺。 なんかしんないけど集中できないんです。 日記はテストが終わる火曜までお休みする予定です。 では、なんだか何もしてないのに疲れているので今日は寝ます寝ます。 PS:フォトライブラリ…

結婚バトン②

今日メールボックスをのぞいたら、 Y・Dくんからこんなメールが届いてました。 わざわざ返事くれた彼はやっぱりジェントルマン☆ けど彼、かなりこのバトン楽しんでると思われる。 ☆★☆久しぶり♪ブログは普段から楽しませてもらってます! で結婚バトンなんだ…

−15℃。

今日、−15℃だったらしいです。東京は今何℃くらいですか? 私、責任取らないですむ悪いこと、いっぱいしてるよ。 人間って、目に見えないことには鈍感な人が多いからさ、 私なんて犯罪者にならないですんでるけど、 本当はすごい悪人なんだ。 でも、人が言…

モットーバトン?結婚バトン?

なにやら『〜バトン』というものが回ってきました。 これはちゃんと回さないと回してくれた友達に失礼、というのを口実にテスト勉強をサボります。 まずは翔からきたモットーバトン! □1.モットー、なに? ◎食い物を残さないこと! ◎思いついたら即行動!…

誕生日プレゼント。

友達から誕生日プレゼントをもらいました! 素敵なブルーのパジャマと、マグカップ、それにハンドタオル。 ...なんだこの生活必需品は!?(笑) しかもしかも、俺実は、 ずっとパジャマなくて欲しいなぁーって思ってたし、 コップも部屋にひとつもなくて…

いつの間にか...

俺も20歳になりました。 ちょっと過去と未来の話をしてみよーかと思います。 14歳、中学3年生の時、俺は大いに悩みました。 色んな考えを比べる能力が発達して、世界の色んな知識が流れ込んできて、 ついでにマンガや本の中の出来事と現実の出来事も混…

この4日間の出来事。

終わったぜ、こんちくしょー! マジメに今回はキツかったぁ...。 この4日間のことを軽く話します。 風邪をひきつつもなんとか課題を次々にこなした水曜。 頑張ってると良いことあるもんだねー。 このたび、晴れてESLのクラスのテストをパスして、来期…