今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

auショップにて

携帯ショップのお姉さんがとても可愛かったです。 同じ年くらいかと思ったら、結婚してて、子どももいて、干支で一回り上の年だということです。(ちなみにこれは俺が聞いたことではなく、勝手に話してくれました。) 同じクラスの19歳の男の子がクラスの…

不幸自慢。

やるなと言われても、人はどうしてもしてしまう。 “聖書”って言ったらなんだか盲目的に信じてるようで語弊があるけど、 自分の生き方の指針となるような本に諭すようなことが書かれてあって、 それを読んで心を入れ替えたつもりになっても、 結局またしてし…

若くねー。

運動は昔からけっこう好きだ。 しんデス。 ●昨日はスポーツ大会という行事がありました。 三日連続のバイトで疲れ果ててた上に、前夜よく寝れなかった俺は、 ものすごく重い気持ちと身体で参加。 久しぶりの運動?で元気いっぱいの学生さんたちは最初っから…

動かない天秤にかけられ...

ナイチンゲールを目指します。 しんデス。 ●ここ最近の生活はこんな感じです。 平日は学校が4時半まであり、その後委員会やら各種説明会が、 バイトがある場合は授業が終わった後すぐに掃除をすませ、 バイト先へ。 まだ慣れないだろうからと店長が気を利か…

ワルツ。

●自分の一番好きなものに拒否されると、 まるで世界に自分を拒否されてるみたいな気持ちになる。 お前はいらないんだぞ。 いなくても、普通に回っていくんだ。 ...って。 頑張る約束なんてしなければ良かった、なんて。 ●いつかそんな話を...描けたらな。

続く

何回このブログに書いたかわかんない。寝れない夜。 この先寝れない夜は何回来るんだろうか? 大して苦しくもないのに、同情を求め書き綴る孤独。 他にもっと苦しんでる人たちがいて、それでもじっと我慢してる人がいて… それを知ってなお苦しいと思う自分が…

ずっとウソだった

●例えばあなたに幼い子どもがいたとして、 その子の命にかかわるようなことはとてもあなたにとって大事なはずです。 仮に原子力発電所の近くに住んでたとしたら...地震発生後、 こんな危険なもん建てやがって!! マジ政府、東電ふざけんな!!!! ...って…

入学式

ボクとしては自粛してくれて全然構わなかったんですが...。 行ってきました、入学式。 しんデス。 ●入学式前の予行演習。 ...あれを嫌だと思うのは俺だけか? 年齢のせい? 外国に行ってたせい? いや、みんな嫌だよね!? ●いくつもの看護学校の説明会に参…

うすい。あさい。

周りにいる人たちの日常会話を薄い・浅いと考える。 そういう人は多い。 そのいう人たちは単に協調性という能力が低く周りに馴染めないでいるのか、 あえて自分と他人を隔て、孤立であることの優越感を保ちたいのか...わからんが、 俺の場合、たぶんただ単に…