今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

sing my love

 けっこう色んな人が薦める『エウレカセブン』を観てみたい。
...でも、今はちょい時間がない。
しんデス。



 ●あれ、週に3回しかバイト入ってないはずなのに...なぜ?
高校の友達と登山に行く計画。
まぁー暇人(?)の俺が企画担当なのは...もちろんですよね。はい、わかってます。
だから昨日は朝起きてメシ食ったらすぐに調べ始めた。
せっかくこの時期だから紅葉を観にいきたいと思って色んなサイトを回ったのだけれど、
東京都は西の端っこの方に行ったとしても、まだ全然時期が早いみたい...。
本当は、ETCを利用して、
群馬・栃木・茨木の方に行きたい。
行きたい...のだが、どこも車で3時間くらいかかるそうな。
温泉にも入れるし、車の中で色んな話ができるし、音楽聴けるし、
サービスエリアでお茶するの好きだし...
俺はまったく構わないのだけど、
金も時間もかかるので、
やっぱりやめよう、ということになった。
来年みんなが社会人になってから...
もちろんそうなると休みが合わなくなるんだろうけど、
経済的には色んなとこにいけるはずだから、
そうなったら色んなとこに出掛けましょう!!

今回はやっぱ御岳あたりかな?
あ、御岳のことまだ調べてなかった...。


もう一つ。
俺のいた島でロケをした映画、『アンを探して』が31日から上映されるそうな。
前々から親友(?)と企画してた鑑賞会;PEIを通じて知り合った友達みんなと観にいく!という計画も、
唯一社会人でない俺が企画者。
いや、俺はほんと構わないんだけど、
良いのか、みんな?
俺が何か計画すると不備が出てくるぞ!
さっきファミマに行って、生まれて初めて映画の前売り券を買った。
今まで俺は、本当にお金のかかることをして来なかったんだと、実感。
こんなんで、俺の思い描いたようにお金は貯まるのだろうか?



 ●仕事帰り、駅の改札あたりで気づいた。
『あー、俺だいぶ慣れたな、日本って環境に。』
周りの人がみんな日本人って事実を気持ち悪いって思わないし、
年中太腿をさらしてる女子高生の姿にも慣れた気がする。
英語が下手になってくことに恐怖をおぼえることもないし、
部屋に閉じこもってることも少なくなった。

もうすぐ帰ってきて一年経つんだよな。
もっと生活に慣れて、もっと楽しんで、進んでいこう。