今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カシスオレンジ一杯で二日酔い?

あ、あたまが、頭がイタイ...。この酒の弱さはもはやアルコールアレルギーなのではないかっていうのが最近流行ってる説です。 帰って来て早々めっちゃ忙しい生活が続いてるわけなんですが、心はめっちゃ元気です。こんなに気持ちの良い忙しさを味わっている…

ただいま。

おかげさまで無事、東京に着きました。今実家からこの日記を書いております。 とは言っても、今日は残念ながらこれだけです。さっきまであんなに元気だったのに、今パソコンの前に座ったとたん、陸酔い(?)がきて頭フラフラです。 こんな自分でゴメンなさ…

一週間ぶりの晴れ。

今日は一週間ぶりの晴れ!今週は雨が降り、雪が降り、風が吹き荒れ...ひどかったです。けどその分今日みたいに雲ひとつない天気を迎えるととっても嬉しい気分になります。人間の気分って天気に大きく左右されるんですね。小さい頃はこんなことにも気づき…

地元の小学校にて。

今日は地元の小学校の小学3年生のクラスにお邪魔して、日本の文化を紹介するということをしてきました。なぜこんなことになったかと言うと、〜〜〜というわけなんです。というわけで(笑)、俺と同じくUPEIに通ってる日本人の友達と二人で今日は早起き…

走る。

一昨日は小雨の中。昨日は雨の中。今日は嵐の中。走ってきました。こんな辛い状況で走るのはとっても久しぶりで、そのせいか色んなことを思い出しました。自分がまだ捨てたもんじゃないこと。きっといつか立ち上がる時が来ること。そのために今努力していく…

今日の言葉

けっこう前から、『今日の写真』として使える写真が足りなくなってしまっています。そりゃー持ってる写真は限られていますからねー、当たり前のことですよね。そんなわけで、『今日の写真』はしばらくお休み。『今日の言葉』ってのを始めてみようかと思いま…

今さっき、3ヶ月ぶりくらいに外をジョギングしてきました。ジムにあるジョギング用のマシンの上ではよく走ってるんですけど、やっぱあれとは気分が違いますね。同じ距離・時間走って同じ量の汗を流していても、なんて言うか、達成感?みたいなもんが外走っ…

’Cause you will hate yourself in the end.

Cultivate your hunger before you idealize. Motivate your anger to make them all realize. Climbing the mountain, never coming down. Break into the contents, never falling down. My knee is still shaking, like I was twelve, Sneaking out of th…

しゃーんなろー!

しゃらぽらけらんけシャ乱Q〜!! テスト終わったぁー!!! まっじ嬉しいです、ほんと。 ここ一週間ヒマあれば教科書開いたりしてたから、勉強にいつまでたっても慣れない俺にとってはかなりキツかっただ。 まぁー実はまだもう一個残ってるんだけど、そのテ…

On My Own

テストまで後3日。昨日は自分でも勉強頑張れたと思うんですけど、今日はその反動なのか、なんだかダラダラと一日を過ごしてしまいました。けど、ダラけてしまったのは実は今日ぐらいなんです。今回は中間テストの成績が良かったので気楽にテストに臨めるわ…

交差点で。

今日あった心温まる出来事。今日俺は、もういつものことなんでもう慣れてしまっているんですが、スーパーからミネラルウォーターのパック(500ml×24本)を買ってきました。俺はもちろん自転車も車もないのでそれをスーパーから担いでくるのですが、そんな…

My sassy girl

昨日の夜はちょっと勉強を頑張って、哲学とビジネスの課題を大体終わらせました。あとは少し校正をするだけです。えらいぞ、俺!!(課題なのでやるのは当たり前なんです、はい。) 今まで日記ではなぜか触れてこなかったんですが、今回は大学のストライキに…