今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

喫茶おぼろげ

コーヒーではないけど、 混ぜ合わせたもんは一緒。 飲んでるのは友達が気遣いと一緒にくれたハーブティー。 しんデス。 ●よく寝れなかった何日間の後の爆睡。 まだ体がダルい。 そりゃーそうだ。 昨日は朝通勤の途中で原付のタイヤがパンクして、 立ち往生。…

人生は

楽しいこと半分。辛いこと半分。 ...もう何回書いたかな、日記に。 しんデス。 ●自分のいるところをいつも仮の場所だと... 自分の弱さから逃げられないのに、 逃げようとして... 踏みとどまることができる日がいつか来るのかな? それとも俺はこれからずっと…

ある朝、僕の噂

夕方悪い噂。 そうさ、僕のせいさ。 しんデス。 ●夜勤中。 一緒に入った同僚が噂について教えてくれた。 仕事がなかなか覚えられないある新人と逆で、 最初はバッチリできてたサイトウ君がどんどん仕事できなくなってるって。 それを聞いた時、 『はっ?』っ…

“シェフ” 工藤慎太郎 人ひとりの無限の可能性を忘れちゃいけないけど、 自分は結局こんなちっぽけな存在なんだということも、 ちゃんと忘れないでいたい。 お金を稼ぐことは大変で、 俺は今自分ひとりで生きるのが精一杯で、 そんで、失敗ひとつでめげる存在…

one room disco

仕事始めてからずっと痛い右足の拇指球が、 昨夜から歩けなくなるくらいに痛い。 病院に行かなきゃ。 しんデス。 ●一昨日の夜、元カノから電話が来た。 何ヶ月かぶりの会話。 今まであんまり心の内を話す機会はなかったけど、 たくさん共感できる部分がある…

英語の歌詞

日本人の考える英語の詞がちょっと...。 しんデス。 でも、Rie FuとかAkeboshiの歌詞は好き☆ 日本人とか関係なく、歌手によるってことですよね....。 "This is my own judgement!!!" 嫌いじゃないけど、もうちょい歌詞に捻りが欲しいデス。 PVかっこいいか…

別に...

頼んでもいねー。 辛い顔して呼び寄せてもいねーし、 日々の行いが悪いようには思えない。 だけど、ちゃんと一息ついた頃に困難が訪れる。 ほっといてくれよ、こっちは静かに暮らしてるんだからさ。 いつかこういうゴタゴタのない生活が出来るようになったら…

どうしよー、何はなして良いかわかんないよ

職場で恋する19歳。 気になる子と二人っきりで仕事する機会を作ってあげても、 上手く話せない彼。 ...若いってイイな、マジで!!! 俺はテレた表情まで計算に入れて話しかけちゃうぞ...。 しんデス。 ●遊び気分でその雰囲気や気分を味わってるのと、 た…