今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

2014-01-01から1年間の記事一覧

29 years.

それは、考えてみるとすんげーなげー時間。 さてさて。 新しい仕事が始まって4日。 いやぁー、やっぱ新しいとこはキツイっすね。関わる人が多いから、めんどいことが多い。 仕方ないし、ふつーはもっとずっと大変なんだろうから、 このくらいで文句言っちゃ…

おっ。

今日何気にポッキーの日じゃん。 意味もなく買ってみるかな。 ●怖い夢をみて、何日も10時間くらい寝る日が続いて、 そんな自分に落ち込んでしまっているからの考えなら良い。 でも、そうだと言い切れる自信がない。 怖いよ。 色んなものがはがれていく。 …

コエノカタチ

“男はあーゆーカワイソーで無口な女に弱いって” いやー、素敵なセリフだこと。 『聲の形』ってマンガで読んだ。 いや、まったく上のセリフの通りで、 男はか弱い女の隣にいることで、自分が大きくて強いと自覚しようとする。 小さい子は需要あるよね。細い子…

年を取って。

●過去を振り返ると、恥ずかしいことばかり。 物事を少しは客観的に見れるようになった、と思ってからまた数年後、 自分はどれだけ浅はかで無知だったのか、自己中心的な物の見方をしていたのか知る。 じゃあ今の自分を数年後の自分が振り返って、やっぱり同…

enigmatic

●最近。 未来のことで悩み、悩み、悩み、行動をまったく起こさず..。 振り返れば、俺はいったい今までどんだけ悩むことに時間をかけてきたのだろう。無駄だ。 無駄過ぎる〜。 性格ってか、元から持っているものだからしょうがないっちゃしょうがないんだけど…

お休み。

今日はお休み。思春期の時からの姿勢がそのまま残ってて、俺はあんまり過去を振り返らない。 昨日あったことさえすぐ忘れてしまう。 先週何したとか、そんなことはほとんど憶えていない。 さっき目を覚まして、ふと自分ってどんな人なのかなぁーって気になっ…

怖い話。

怖い話を聞いた。 いや、実際にはマンガで読んだんだけど。 それは今まで俺が見たことのない種類の怖さだった。 お化けとか幽霊が出てくるわけでも人が殺される話でもないんだけど、 小野不由美さんのホラー小説を好きな俺が、トラウマになるようなものだっ…

凛として秋雨

いや、秋雨ってもんに今日の天気が当てはまるのか知らんけど。 ●前に進んでる自覚はある。 だけど、感情レベルで“皆に引き離されていく”っていう気持ちと共に焦りは加速する。 こういう時こそ理性を存分に発揮させて、しっかり考えて選んでいこう。 ●“つまら…

少しだけ回復。

井上ジョーの"closer"って歌が好き。 何度かここで歌詞のっけたけど。 俺に限らず、たぶん人って階段を上がるようには何かを覚えていけないんだと思う。 物を知って、おぼえて、それをいつの間にか忘れてて、また思い出して、そんなことを少しずつ繰り返して…

夏到来!

ブログを更新しなくなったのは、書くことがないからだ。 要するに、日々なにかを感じることがないからだ。 変わったことも起きないし、何かに疑問を思うこともない。 辛いとかつまんないとか疲れたってことはtwitterとかでつぶやけば十分だろ? 長々とブログ…

時の流れ

取り残され、焦る気持ちを忘れるなかれ無謀な挑戦、所詮無駄と言われて諦めるなかれ 中学の時のクラスの友達とたくさん会った。 久しぶりに会って動揺した。 みな落ち着いているんだ。 いつも何かにビクビクしている自分。臆病だって自覚してたけど、 周りの…

今。

家族が夏用の布団をアパートに届けてくれた。 車に乗って、お父さんとお母さんとお兄さんと。 外に出て、3人が乗った車を見送った時に、なんだかとても嬉しかった。 どうやら3人で大戸屋で食事をしてきたらしいのだが、 母の身体の調子も、父の仕事も抱え…

あと三日で...

●ボーナス。 だけど、ほんと少ししかもらえない上に、 色々と出費があるので、特に楽しみにしていない。 それより仕事!先週、その前から体調悪い中よく頑張った俺。 入社してから二度目の扁桃炎を先月末に発症させた俺は、 今回は仕事は休もうとはどうして…

なんとかなる!

今欲しいもの。 ・スニーカー、ブーツ ・ボトムス(ゆるーい感じの) ・バイク ...あとは、あんまりねーな。 あとは欲しいものってより、オフハウスとかブックオフ、古着屋、図書館を漁りたいって欲求だけで、 俺は特に何かが欲しいってわけではないらしい。…

なんか固いな....

先日職場の先輩に言われた。 『なんか固いな。』 おっしゃる通り。 がちがちに固い。 せっかく得た仕事。ちゃんとやりたい。 失敗は怖い。 早く仕事できるようになって気持ちに余裕を持ちたい。 みんなに下にみられたくない。 色んな気持ちがあって、元来の…

仕事開始。

●4月1日から仕事が開始となりました。 一週間経って...早くも不安な気持ちでいっぱいな俺デス。 なんだかとてもとても忙しい部署に配属となってしまったらしいのです。 そうならないために色々と手を回してきたのに...ある意味さすが俺! 配属が決定した以…

卒業。

一か月に一度書けばイイ方だというこのブログ、一体何人の人が読んでくれているかわからないが...。 おかげさまで、3日前私は卒業式を迎え、卒業することができました。 今まで応援してくれたみなさんに本当に感謝です。 ●卒業して三日...俺は何をやっている…

somewhere I belong

魔性の子 小野不由美 <プロット> 広瀬は教育実習生として母校の高校に赴き、担任のクラスで一人変わった生徒を見つける。 ↓ その変わった生徒の高里には変わった噂がある。高里に何かすると呪われる、祟られる、と。 実際に彼の周りではこれまで少なくない…

好きな人を。

好きな人から、好きだからこそ離れていくのは、愚かなことだろうか。 わかりきっていることだって、Banana Fishでは言ってたな。 ●悩み。 一つ目の悩みは、自分の理想とする自分と現実の自分とのギャップだ。 看護師として働くことは、俺のしたいことにつな…

結婚式。

好きで、ずっと憧れてきた人たちに自分を認めてもらえるのは嬉しい。 好きな人を見つけて、やりたいことを見つけて ...私にはまた、ひたすら走りつづけていた高校時代の自分に戻れるんだ。 それはきっと、とてもとっても...楽しい。 ●ずっと憧れてきた人は、…