今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨ニモマケズ

※『お茶ゼリー』とは、 患者様が大好きな、砂糖とゼラチンをお茶にプラスしたゼリーである。 雨にも負けず、 風にも負けず、 鬼の師長にも、夜の患者さんにも負けぬ丈夫な身体(ってか主に腰!)を持ち、 欲はなく、時間もなく、 患者さんの暴言や暴言にちょ…

友達。

わかってるけど、認めたくないものなんてたくさんある。 しんデス。 ●たとえば、心理学専攻で、 日本の経済のこと社会のことまったくわからず、漢字もわからずに、 貿易関係の会社を受けたり。 カルピス好きだから、カルピス受けたり。 落ちたのは不景気のせ…

ある朝、僕の噂 夕方、悪い噂

そうさ、僕のせいさ。 でも気にせず進んでく。”トレイン”ケツメイシ 夜勤明け。 友達からの電話で起きたのは10時。 しんデス。 ●あっこからの電話。 あっこと話すと、なんだか“自分を思い出す”ような感覚をおぼえる。 自分よりも、友達の方が自分のことを…

か・え・る

memento vivere しんデス。 ●哲学者の好きな言葉に、memento moriってのがある。 『いつか死ぬことを忘れるな。』 みたいな、そんな意味だった気がする。 漠然としか知らなかったから、辞書で調べてみると、 もう一つmementoのついた言葉を発見。 "memento v…

ドキドキしちゃう

太陽の塔が好き。 たっちゃんやナホちゃんが好きだから。 しんデス。 ●遊びに出かける。 ナホちゃんに会うのは、ほんとーに楽しみでした。 だってさ、 いっつもあっつい想いをそのままぶつけてくるんだよ? 中学生の時みたいにワクワクしちゃうよね。 今日も…

交換日記

世界は変わらない。俺も変わらない。 ...だから、やっぱり世界は変わらない。 しんデス。 ●幸せっていう“感じ”を、 生まれてから死ぬまで一生持ってるアイデンティティーのように考える、 そんな間違い。 ●俺を尊敬してくれる人たちがいることを知ってるけど…