今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハヤテのごとく、より。

有象無象の言うことに耳を貸すな。 雑音にいちいち心揺らすな。 孤独を恐れて光にすり寄るな。 他人のものさしで自分の大きさを測り直すな。 味方がいなくなっても気にするな。 ざわめく声がうるさいなら、もっと大きな声で黙らせろ。 世界の中心はここだと…

somewhere I belong...

そんなものを求めるのは、もうさすがに勘弁願いたいものだが... 求めずにはいられない。 ●アイデンティティーなんて、それ自体もうまとまった価値観の元に考えられたもので、 みんなが持ってるべきだなんて思わない。 けど、今まで自分が何を積み上げてきた…

JOY

やがて自由に飛び回れる羽を手に入れて

散歩日和。 さぁー久しぶりに出掛けよう。 体力はまだ回復してないから、近場で、歩いていけるところが良いな。 Aから緑いっぱいの写真がメールで送られてきた。 カナダからは、色んな色の花でいっぱいの写真が。 俺の好きな人たちは皆、自然を身近におく人…

精神崩壊前夜...

一週間、原因不明の乗り物酔いみたいな症状に悩まされたあげく、 復帰一日目にあったテストの時間割を勘違いして遅刻。 テストに出席できなかったから、再試もなし。再履修。 専門学校のうちは次の年にならないと同じ教科は履修できない。 来年の今は、実習…

かぜ?

なーんだかよくわかんないけど、調子が悪い。 頭が痛いけど、ズキズキってな痛みではなく、ボケーっと重い感じ。時々重すぎて、横になる。 熱は一昨日の夜出たけど、今はない。 なんなんだろ、これ? やっかいだな。

他人の

マイナスな感情...ムカついたり、軽蔑したり、見下したり、そういう感情ではなく、 弱さから来る不安だったり、恐れだったり、怠惰な気持ちだったり、劣等感だったり...。 そういうものに俺はとても共感する。してしまう。 悪い部分を置いといて、それが俺を…