今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

ワンピースは好き。

 俺、ワンピースは好きだわぁー。
...そういう友達がけっこういる。
しんデス。



 ●ワンピースの中で、よく宴のシーンが出てくる。
歌って、踊って、バカな芸やって...
そんな雰囲気が俺は好き。
楽家を仲間にしよーぜ!って繰り返し言ってたルフィーの気持ちもよくわかるんだ。


でも、それはマンガの中のシーンであって、
そんな楽しいだけの瞬間は、思い返すと何度かあっただろうけど、
なかなかどうして、根暗で引きこもりがちの俺には起こらない。


でも、今回は本当に楽しい宴だった。




 ってなわけで、行ってきました朝霧ジャム。
未だにどんなコンセプトの野外コンサートだったのかわかんないけど、
静岡の朝霧まで船の時の友達何人かとレンタカーで行って、
一泊二日、キャンプしながらコンサートを楽しみました。
出演者は、シカゴのブラスのグループだったり、スカっぽいのだったり、
オルガンとか入った民俗っぽい?のだったり、
ダンスミュージックだったり、
キーボード主体のインストだったり...
ロックやレゲェ、パンク以外の音楽が勢ぞろい、って感じかな?

俺はそんな集まりが好きで、そんで何より、集まってる観客が好きだった。
アウトドアのファッション・ショーってなくらいお洒落な格好をした人たちがたくさんいて、
落ち着いてて明るい人が多かった印象かな?
そんな人たちが、コンサートの後ろの方の、誰もみていないようなところで、
気分のままにメロディーに合わせて踊ってる姿が素敵だった。
ただ音楽が好きで、それを聞きに来てて、気持ちよく踊ってるんだなぁー...。

天気にも恵まれて、二日目は雲ひとつない空と、コンサート会場の向かい側にそびえる富士山の景色だけで、幸せな気分で胸がいっぱいになった。


一番楽しかったのは、帰りの車の中。
まさにコンサートからの帰りにふさわしい、陽気なドライブだった。
渋滞に巻き込まれているにもかかわらず、
永遠と続く懐メロのメドレー!!
みんなで手を叩いたり、ハモったり?しながら、
ずっと歌い続けてたのが楽しくて楽しくて...
またこのメンバーでドライブしたいなぁー☆








金を貯めて、
使おう。
友達を引き連れて、楽しい時間を一緒に過ごそう。
「今を楽しむ」ってのは、
俺にとっては難しいことなんだ。
いっつも未来のことばっか考えてたから。
だけど、もし未来に俺が抱いたような幻想が待っていないのなら、
気づいた奴から、今この瞬間を楽しんでいって、それを広げれば良いんだ。




だいすけ、こんぶ、りょうくん、
ありがと☆