今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

必要。

らぶずっきゅん。...って、そういえばどういう意味だろ?
しんデス。



 ●ありがたいことに、友達の多い俺は、
最近特に友達から「遊ぼう」「会おう」とメールが来る。
会いに行くのは嬉しいし、
友達とのそういう関係に俺が支えられてることも知ってるけど、
昨夜新宿の紀伊国屋書店に行って、
たくさん並べられてる医学書とかをみて、
『あー、全然勉強できてねーな。』って実感した。
バイトがあんまり入ってないにもかかわらず、
勉強が進まないのは、
やっぱり集中できてないんだと思う。
そんで、もう一つの原因が、
取捨選択ができてない、ということ。
全部欲しい!って言ってても、
もちろん得られない。
だから、
今俺が持ってる「時間」ってものを何かに変えると考えたとして、
何に変えるか、それをもっとちゃんと見極めなくちゃいけない。


さて、
俺が本当に欲しいものってのは一体なんなんだろうね?




 ●一番大切な人、とか。
一番の親友とか。
よく言うし、
気持ちもわかるし、
俺もいるけど、
色んな人がいて、俺が成り立ってるんだなぁーって、そういうことを実感する機会がありました。


俺の外見を認めてくれる人。
俺の中身を認めてくれる人。
俺の過去から現在までの行動を認めてくれる人。
国立駅前のベンチで、可愛い子をひたすら目で探すというバカに付き合ってくれる人。
カフェのテーブルに向かいて、心に映りゆく由無し事をそこはかとなく語ってくれる人。
鬱でどうしようもない気分を、共有してくれる人。



 一つじゃあ、生きていけないよね。
だから、時間かかっても、
今のままのペースでやっていこうかな。
もちろん、他のとこで無駄を省いていけたら良いけど。






 ●自分のことばっかりのブログだけど、
他人のことを書いたら、(失礼なのかもしれないけど)
勉強になるんじゃないかな?
と、ふと思いました。