今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蟹工船

優しいままで強くなることは...できると思う。 ただ自分が出来る気は、あんまりしない。 しんデス。 ●蟹工船を読んだ。 この話を書いた小林多喜二さんは戦時中警察に捕まって、拷問されて、 殺されてしまったそうな。 拷問のことを考えると身がすくむ。 ファ…

今日が変わるMagic!

でも、私は玉葉が前向きでいるのを見ると、すごいなって思う。楽俊が上手くやってる、と聞くと、そうか、じゃあ私も頑張らないとな、と思えるんだ。本当に順風満帆なはずなんてないって分かってるからこそ、それでも平気だって言って、しゃんと背筋を伸ばし…

勇気だろうがなんだろうが、100%!

I want my granddauthter, Kate, to blossom into a human who loves the world and workds to save it. 意味がないとは言っても、 人が悲しむこと、人が辛い思いをするのはなるべく見たくない。 動くためにはどうするか? 人をもっと好きになることだ。 ペ…

バイブル?

友達から仕事を頑張ってると聞くと、なんだか心配になる。 ストレス溜め込んでないだろうか? 精神的に疲れて、落ち込んでないか...とか。 ちゃんと食べてるか...とか。お前は母親か!?ってね。 しんデス。みんな俺が思ってるより弱くて、強いんだ。 ●何年…

大切なのは自分だけで

『メダカが見た虹』高田梢枝さん 大切なのは自分だけ。 しんデス。 ●色々なことを書いたんだけど、 間違って消してしまった。環境と意志のこと、とか。 俺の立場とか。 そういうこと。アシカのショーが凄かったこと。 俺、たぶん会場で一番はしゃいでたこと…

学ラン

10年近くぶりに学ランを着た。 もちろん夢の中でだけど...。 うーん、不思議と、 スーツを着る時よりも気が引き締まる感じがした。 学ランは俺にとって、一番の制服なんだなぁー。 しんデス。 ●今日はお仕事。1時過ぎから9時過ぎまでだそうだけど、 昨晩…

ホッチキス

17歳の頃の面影は、そりゃー確かにねーわな。 俺の価値はどこにある!? しんデス。 ●年上が好きってのは、まぁー確かに、 落ち着いてるとか、 色んなとこに引っ張りまわされたり、 毎日メールが何十通も来たりなんてことがなく、 ついでにドラマの真似事…

this pain will last forever

I'm living to fulfill my wishes. しんデス。 ●今日は3時からMちゃんとお茶。 その後は新大久保でPEIの友達と再会。 ...人が多いところは苦手で、 最近は出掛けることさえ億劫だけど、 でも友達と会わないと、 ほんと何のために生きてるかわかんなくなるか…

優しさ

早めに寝ようとして、夜10時くらいで眠くなった時に寝た。 1時間も経たずに起きた。はいはい、夜の作業開始ですよー。 しんデス。 ●撫子ロック、かっこ良いですね☆ 俺も好きですよ。 バンドでこういうのもやってみたいな。 ●面接、行ってきました。 昨夜…

しまっちゃうおじさん。

昔、家で一人お留守番をしてた俺は何気なくテレビをつけた。 テレビの中で、魔王が不気味に笑っていた。 バックで流れる音楽。 この世の者とは思えない声。 暗い背景と魔王の影...。 俺は怖くて、チャンネルを変えることさえ忘れ、しばらくテレビの前で凍り…

青春とは病気だね

神経がさ、どうしても...。 明日こそは。 しんデス。 ●またしても寝れない。 今回は暑さが原因のような、 音が原因のような、 もう何がなんだか...。 昨日は授業が三つしかなかったのに、 帰ってきてみたら、ヘットヘトだった。 にもかかわらず!(ハウエバ…

ここでーっす♪

神秘とか冒険とか、出会いとか、そんなものを...誰か俺にくれ! ...中学生か!?しんデス。 毎日がとてもつまらなくて いつだって負けそうになるの恋をしていても遊んでても なんだか先が見えないよ目を開いたら すぐ魔法みたいに 幸せが訪れるといいよね た…

今日やれることは明日に先延ばしにしない!

気持ちはあっても、長続きしない人がいる。 けっこう色んなことができるけど、どれもものにならない人がいる。 しんデス。 ●「闇の子供たち」っていう本を読み始めた。 皮膚科で順番を待つ間読んでいたのだけれど、 あまりの内容に本を閉じた。 例えば、こん…