今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

2015-01-01から1年間の記事一覧

echo again

今日で30歳になりました。 30年間って長い時間だよね。 友人にどんな20代だった?って聞かれて、メジャーが頭を巡り...最悪だったって答えたら、 笑って聞いてくれた。 サクライさん、ありがと☆ 大好きです。 まぁー考えればさ、最悪ってこともないかなぁー…

choco la vie

12.失恋ショコラティエ 最近思ってたことは、 オトナの女と話してぇー!!! ってこと。 世の中の半分は女性で、 小説を読む限り、賢い?女性ってのはたくさん存在するわけなんだけど、 なんでか俺が最近会う人にはそういうものを一切感じなくて... 職場…

spunky

WE WANT METS!↑なぜか今ヘビロテで流している曲。 ●大学に入って、物事を客観的にみることを知った。 知ったのはそれだけじゃなくて、それが実践するのが難しいこともなんだけど、 なぜか客観的に物事を見ることの方だけは、知っただけでなく、自分が上手く…

風邪をひく。

風邪をひく。と、今までの環境が恵まれていたことを思い出す。 うん、良いことだ。 8.ONE-PUNCH-MAN 確か、すっごく疲れていた時に借りてきた、完全に娯楽用のもの。 考えた人すげー。ヒーローものの王道的ルートをギャグルートに変換するだけでこんなに面…

頑張れ、俺!

7.累 こちらも話題作。マンガ大賞を受賞したんだったか。 3巻までを借りて読む。 魔法使いの嫁は、ファンタジー小説がマンガという形で出てきた感じ。 累は、クラシカルな舞台劇がマンガという形で出てきた感じ。 学べることと言えば、極端にダークな話は…

魔法使いの嫁

3.魔法使いの嫁 話題作。 プロット的に面白いものを期待していたけど、 そこは裏切られた。 でも、王道的な話ばっかり頭の中を巡っていたから、逆にこういった、 作者が好きで好きでたまらない世界を描いたものを読めて良かった。 好きな世界に対する知識…

一日一冊

1.ブラック心理術 内容はかなり薄いけど、一応参考にはなる。 心理学の基礎はあまり変わらないだろうから、問題はこれらをどう応用するか。・大学時代のノートを掘り起こすこと。 ・心理学の教科書をどこかの段階で買って読み直すこと。 ・心理学の研究と…

歌う歌。

●この年になって困ったことのひとつ。自分の知ってる歌のなかで、いまの気持ちに合うものが見つからないこと。きっと幼い頃は色々なものがもう少し単純だったんだろう。 ●私にとって大人になるということは、物事に優先順序をつけられることだと最近思ってる…

そう全身全霊かけて

あなたを守り抜くと決めた●タイトルのような気持ちはいまは持ち合わせてないけど、なんだか十代を思い起こさせる歌詞で、好きだ。 ●幸せなことが続く。 もう半年近く?更新していないblogをチェックしてくれてる友達がいて、俺にメールをくれたり、電話で話…

生きてて良かった。

●深夜高速。 一年に一度くらいかな、と思ってたら、 残念ながら何年かに一度くらいなんだけど、 深夜高速で歌われているように、“生きてて良かった”と思える夜がある。 憶えている限りでは、前回は確か少し大きな規模のクラス会があって、 その帰りかなんか…

bridge over troubled water

最近ブログを更新していないと友人に言ったら、 「あなたの場合は、その方が良いのかも」と言われた。 どういうことかと言うと、私がブログを書くときは大抵何か嫌なことがあった時だから、 更新していないというのは悪いことが起きていないという意味になる…

果てがないって。

よく言うけど、欲にはきりがないって。 たしかに欲望には果てがないって感じる。 人づきあいでも、服を買うにも、「最低限必要なレベルで」なんて言うけど、 どこだよ、最低限って!? これは自分に金がないからそう思ってしまうのかな? 来週は地元で友達と…