今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

短パンがはける季節になりました!

昨日の夜はとっても久しぶりに短パンをはいて外に出掛けてきました。やっぱり短パンって良いですね。動きやすいし、長時間固い椅子に座っててもジーパンみたくお尻痛くならないし。俺の中で、春=短パンの等式が成り立とうとしています。あ、でも俺カナダじ…

陸上部のオールナイトニッポン〜!

今日の昼、大学の事務局に小包を取りに行きました。小包は東京にいる元中の友達からでした。二週間前くらいにその友達から受け取ったメールに書いてあったことには、なんでも元中の元陸上部メンバーでレコーディングしたMDを送ってくれるとか。それが届くの…

さぁー!

最近ダラダラしっぱなしです。これはいけない!とは思いつつ、ついついダラダラしてしまう自分。こういう時は焦っても自分を責めても事は良い方向に進まない。というわけで具体的な改善策を考えようと思いました。せっかくブログがあるんだから、その日に勉…

お母さんの...

今日、カナダのPEIに留学してから初めて日本人の男の子の友達ができました。ハッキリとした数字がないからよくわかんないんですけど、日本人で留学する人は女性の方がやっぱり多いようです。それに『留学』とは一口に言っても、この島に来る日本人は短期の語…

K

名前をつけてもらったなら、きっとどんなことでもできるんだろうな。 ...なんて、ね。やる気の出ない夜は、さっさと寝てしまいましょう。きっと明日の俺がなんとかしてくれる。

追い風。

最近、風が俺の見方。別に無理にやる気を心からひねり出さなくても、自然に出てくるってのは嬉しいもんです。 昨日はBuddy Programのイベントがありました。このBuddy Programは大学が運営してる、留学生のための画期的な(大袈裟?)プログラムなんです。仕…

帰ってきちゃった...。

ここ二週間くらいほとんど姿を見せなかったルームメイトが帰ってきてしまいました。彼のことを書くと俺の気分が悪くなるので一言だけコメントを。"He's an asshole." そんなわけで俺の平和な生活に暗い陰が...。けれどもこれも修業のうちです!これからの人…

幸せと心配。

今日は久しぶりに素晴らしくなポジティブな日記が書けそうです。昨日の夜は少しだけだったけどたっちゃんとメッセで話せたし、今日の昼間にはようへいから嬉しいメールを受け取りました。そして良いことが今日は続く!ずいぶん早いけどTOEICの結果が返ってき…

勉強しない?

日本の大学生は基本的に勉強しないってよく言うけど、日本の大学生でない俺は果たしてちゃんと勉強してるのかな?薬学とか行ってる友達はやっぱり勉強めっちゃ頑張ってるみたいだし、ICU行ってるまゆみもめっちゃ大変そう。俺はと言えば、前の学期は色々慣れ…

Stickwitu

Nobody gonna love me better, I must stickwitu forever. Nobody gonna take me higher, I must stickwitu. You know how to appreciate me. I must stickwitu, my bady. Nobody ever made me feel this way, I must stickwitu. ↑The Pussycat Dolls(?)…

チェリー。

今日は午後3時頃からInternational Studentの軽いパーティーがありました。もう半年以上もここにいるのに、知らない留学生はまだまだたくさんいるものです。今日は新しく、パキスタンから来てるショーハグとエーケム、アフガニスタンから移民してきたアレッ…

as a reminder...

●毎晩トレする! ●落ち着いて自分を客観的にみる。そんで自分の動かし方を見つける。 『人は、追い詰められないと、自分の心の奥底にある感情に気づかない。』 『なにかひとつ、武器を持つこと。そのことによって自分に自信がつく。 誰にも負けないようなも…

なんだろねー

いや夜の2時近く。明日の授業のためには早く寝なくちゃいけないんだけど、そういう気分じゃないときもあるよね?たっちゃんならこの気持ちわかるっしょ??(笑) 唐突だけど、ブログってなんなんだろうね?俺のはたっちゃんのと違って友達のほとんどに見ら…

Are you gonna be my...

今日は数学と哲学の小テスト(?)がありました。小テストと言ってはみても、配点がけっこう高いので油断できません。結果はまぁまぁだったと思います。哲学はまったく予想がつかないけど...。 最近やることがないっす。だったらメールの返事しろ〜!!って…

もう夕方の7時かぁー。

3時過ぎから5時半くらいまで昼寝してしまいました。その後嫌々ながら勉強始めて、今時計を見たらもう7時近く。 『ちょっとしかやってないのに、もうこんな時間なのかぁー。ブランカの散歩に行かなきゃ。』 って、ごく自然に思いました。 なんだかこんなこ…

英語をうまく話せたときは...

英語をうまく話せたときは、とっても嬉しいんだ。いつも日常の会話で普通に使ってても、うまく単語や言い回しが出てこなかったり、文法が合ってるか不安だったり...すっきり『うまく話せた!』って自分で思える会話ってのはなかなかないんだ。だからうまく話…

ぽてとー

今日はポテトサラダなるものをお昼に作っています。 今じゃがいもをレンジであっためてるんだけど、さっき気づいたことがひとつ。 ポテトサラダって作った後冷蔵庫で冷やさなきゃだからお昼に食べれないじゃん!ってね。 あー、となるとお昼は昨日の夕飯の残…

雪ふってんじゃねー!

もう3月だってのに雪は降り続ける!寒いっちゅーねん!! 今日からまた新しい週が始まってるけど、また寝不足だぁー。昨日の夢は、俺がTOEICのリスニングテストを受けてる最中に、簡単なはずの問題がなぜか次々に解けなくてめちゃくちゃ焦ってるってものだ…

夏の星座にぶらさがってー

今、夜の1時半です。明日日曜だし、どうせ寝ようと思っても寝付けないんだからってちょっといじけ気味でブログ書いてます。aikoの『花火』聴いてます。なんだか夏が恋しいです。 ...じゃなくって、えっと今日はこの前あったビジネスのクラスのプレゼンのこ…

さぼらないで良かった。

高校1年生の時から授業をサボる癖がつき始めて、2回目の高2の時なんかは一週間に何回か授業をサボらないとストレスのたまる体質になった。なんでみんな、毎日何時間も同じ机の前の座って、自分の興味ない話を聞けるんだろ?...ってなことをその時の俺が考…

なぜに...

中間テストが昨日で全部終わりました!なのになぜ今日も忙しいんだろ?いや、忙しいわけじゃないんだけど、時間をめちゃくちゃ無駄に使ってる自分がいる...。なんだかぼーっとしちゃって。 昼間ぼーっとしてるのはきっと、最近よく寝れないせい。なかなか寝…