今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

2006-01-01から1年間の記事一覧

人間らしい。

脇道を独り歩く そんな自分に みとれてみたり 歩き疲れたあの人へ 冷たい言葉を 平気で放つ 調子づいてた 小さな自分 風にあそばれて やっとここに立っていた どうにもならない 今日だけど 平坦な道じゃ きっとつまらない きみと生きてく 明日だから 這いあ…

なんだかなぁー。

幸せやね。 そういえばタツヤさん、前から気になってたんですけど、このブログっていつなんかの事故でミスって消えてもおかしくないですよね?まぁーそんなこと滅多にないとは思いますが、万が一ってこともありますし...。そんなわけで唐突ですが、そろそろ…

時にはこうして肩を並べて飲んで。

フリーターは自由。だから「何でも」できるなんて希望も時々チラついちゃって、夢なんて大層なもんじゃないけど、そんなものの実現も期待しちゃう。 でもその一方で、なんだか落ち着きたいって気持ちもある。やりたいことよりも、就職してなんだかホッとした…

恋をしているんじゃないかな?

なんだか面倒くさいことは何ひとつやりたくない気分が続いています。週に何回かのバイトと二日か三日にいっぺんの筋トレをやってれば、他の時間はぼーっとしてて良いんじゃないかって思うんです。毎日のように8時間くらい寝ているし、本もあんまり読まなく…

3秒にひとり?

今日はバイトでとっても嫌なことがありました。人に面と向かって自分を否定されたり欠点を突かれたり、そんなことって日々の生活であんまり起こることじゃないですよね?もちろんそんなことないって言う人もたくさんいるんでしょうけど、少なくとも俺はそん…

ハタチでガキと呼んでくれる。

俺の中でハタチってのはヒーローの年じゃないんです。15歳とか17歳、18歳が俺の理想的なヒーローの年。もちろんヒーローになりたい俺は、今の自分のこのハタチという年が好きじゃないんです。現役を引退してしまったみたいで、定年後みたいで、とにか…

全力少年。

今日、初めて塾のバイトがうまくいきました。採点の仕事もテキパキ進んだし、個別の授業も滞りなく終わりました。こんなにすべてがうまくいくなんて、やはりこれは塾行く前に先輩に会えたからじゃないか?...なんて本気で考えてしまう自分の先輩好きにも困っ…

とうとう?

とうとう?今日バイトを『体調が悪い』を理由に休んでしまいました。...たぶん体の調子はそんなに悪くはないんだと思います。そんなに疲れてるわけじゃないと、そう思ってます。今日調子がほんとに悪かったのは精神の方で、なんだか何もしたくないという気持…

今日だって歌うたいは...

中学を卒業して以来まだ数回しか会ってない友達と会って来ました。俺がバイトで遅くなったせいで10時半頃から立川でその友達と会ったんですけど、その友達は今清瀬でお寿司の修行しているため、すぐ終電の時間がやってきました。明日も朝早いとのこと。残…

俺の頭の中は。

彼女ができたらしたいこと。 ●図書館で一緒にお勉強。 ●俺の部屋でまったりオセロ・トランプ。 ●映画館でではなく、おうちで映画鑑賞。 ●三鷹の森ジブリ美術館でデート。ネコバスの中で昼寝。 ●俺がギター弾いて、彼女がカントリーロードを歌う。(俺ギター…

セブン。

日記を書くのは何日ぶりでしょう?コメントをくれたみなさん、返事を書かないでいてほんとにごめんなさい。 少し近況報告をさせてもらいます。最近はバイトばっかりの生活。『バイトばっかり』というのは、バイトが忙し過ぎて他に何もやれない、ということで…

夜。

最近近くのスーパーでバイトを始めました。高い時給につられて夜中のお仕事です。今晩は1時〜9時のシフト。別に仕事は辛くないけど、夜中のバイトってのはやっぱりなんだか体の調子を崩しますよね。今は完全に夜型の生活をしています。バイトが休みの日で…

8 mile

日記を意味もなく更新したいときってありません?これと言って話すことないんですけど...とりあえず明日の夜1時からバイトが始まります。結局近くの24時間やってるスーパーでの夜勤をやることにしました。そのバイトの面接のとき、マネージャーは俺の履歴…

このブログ...

なんか最近、このブログ完全に凍結してましたねー。なんだかそれも面白いです。(?) 今Yukiの"Hello Goodbye"を聴いてます。なんだかイイ感じ。Yukiの声ってなんだか甘くてかったるくて魅力的だなぁー。 先週の土曜日の夜、高校ん時の友達と久々にライブを…

ニキビ×4に加えてデキモノが....

一昨日から風邪をひいています。いや、それは全然気にしません。けど、なぜ?なぜ??風邪と同時にニキビが3つも顔に浮かんでくるんでしょー?ニキビだけじゃなく、変なデキモノまで右頬にできるし...。ちなみに昨日ニキビは全部で4つになりました。明日は…

ねーねーじゃん。

我が家のパソコンは兄貴の部屋にあります。兄貴は朝8時頃から昼の3時過ぎまで部屋で寝てます。俺はカナダから帰って来て以来毎晩のように出かけてます。パソコンを使う時間が、ないだす。 ってなわけでもう帰って来て以来カナダの友達とはほとんど連絡を取…

カシスオレンジ一杯で二日酔い?

あ、あたまが、頭がイタイ...。この酒の弱さはもはやアルコールアレルギーなのではないかっていうのが最近流行ってる説です。 帰って来て早々めっちゃ忙しい生活が続いてるわけなんですが、心はめっちゃ元気です。こんなに気持ちの良い忙しさを味わっている…

ただいま。

おかげさまで無事、東京に着きました。今実家からこの日記を書いております。 とは言っても、今日は残念ながらこれだけです。さっきまであんなに元気だったのに、今パソコンの前に座ったとたん、陸酔い(?)がきて頭フラフラです。 こんな自分でゴメンなさ…

一週間ぶりの晴れ。

今日は一週間ぶりの晴れ!今週は雨が降り、雪が降り、風が吹き荒れ...ひどかったです。けどその分今日みたいに雲ひとつない天気を迎えるととっても嬉しい気分になります。人間の気分って天気に大きく左右されるんですね。小さい頃はこんなことにも気づき…

地元の小学校にて。

今日は地元の小学校の小学3年生のクラスにお邪魔して、日本の文化を紹介するということをしてきました。なぜこんなことになったかと言うと、〜〜〜というわけなんです。というわけで(笑)、俺と同じくUPEIに通ってる日本人の友達と二人で今日は早起き…

走る。

一昨日は小雨の中。昨日は雨の中。今日は嵐の中。走ってきました。こんな辛い状況で走るのはとっても久しぶりで、そのせいか色んなことを思い出しました。自分がまだ捨てたもんじゃないこと。きっといつか立ち上がる時が来ること。そのために今努力していく…

今日の言葉

けっこう前から、『今日の写真』として使える写真が足りなくなってしまっています。そりゃー持ってる写真は限られていますからねー、当たり前のことですよね。そんなわけで、『今日の写真』はしばらくお休み。『今日の言葉』ってのを始めてみようかと思いま…

今さっき、3ヶ月ぶりくらいに外をジョギングしてきました。ジムにあるジョギング用のマシンの上ではよく走ってるんですけど、やっぱあれとは気分が違いますね。同じ距離・時間走って同じ量の汗を流していても、なんて言うか、達成感?みたいなもんが外走っ…

’Cause you will hate yourself in the end.

Cultivate your hunger before you idealize. Motivate your anger to make them all realize. Climbing the mountain, never coming down. Break into the contents, never falling down. My knee is still shaking, like I was twelve, Sneaking out of th…

しゃーんなろー!

しゃらぽらけらんけシャ乱Q〜!! テスト終わったぁー!!! まっじ嬉しいです、ほんと。 ここ一週間ヒマあれば教科書開いたりしてたから、勉強にいつまでたっても慣れない俺にとってはかなりキツかっただ。 まぁー実はまだもう一個残ってるんだけど、そのテ…

On My Own

テストまで後3日。昨日は自分でも勉強頑張れたと思うんですけど、今日はその反動なのか、なんだかダラダラと一日を過ごしてしまいました。けど、ダラけてしまったのは実は今日ぐらいなんです。今回は中間テストの成績が良かったので気楽にテストに臨めるわ…

交差点で。

今日あった心温まる出来事。今日俺は、もういつものことなんでもう慣れてしまっているんですが、スーパーからミネラルウォーターのパック(500ml×24本)を買ってきました。俺はもちろん自転車も車もないのでそれをスーパーから担いでくるのですが、そんな…

My sassy girl

昨日の夜はちょっと勉強を頑張って、哲学とビジネスの課題を大体終わらせました。あとは少し校正をするだけです。えらいぞ、俺!!(課題なのでやるのは当たり前なんです、はい。) 今まで日記ではなぜか触れてこなかったんですが、今回は大学のストライキに…

短パンがはける季節になりました!

昨日の夜はとっても久しぶりに短パンをはいて外に出掛けてきました。やっぱり短パンって良いですね。動きやすいし、長時間固い椅子に座っててもジーパンみたくお尻痛くならないし。俺の中で、春=短パンの等式が成り立とうとしています。あ、でも俺カナダじ…

陸上部のオールナイトニッポン〜!

今日の昼、大学の事務局に小包を取りに行きました。小包は東京にいる元中の友達からでした。二週間前くらいにその友達から受け取ったメールに書いてあったことには、なんでも元中の元陸上部メンバーでレコーディングしたMDを送ってくれるとか。それが届くの…