今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

重労働の定義

特に何の理由もなく、今日からなぜか4連休。 しんデス。 ●とりあえず来月のスケジュール表を作ることに。 昨夜は病棟の仲良いグループとの飲みでさんざん飲まされたため、頭がスッキリしないが、 今日は気温が上がるとのことなので、後で散歩に出かけようと…

輝く君がいる

母親の作るゴハンは美味しい。 しんデス。 ●来月いっぱいで仕事を辞めることになった。 たった一年なのに、とっても長く感じました。 これからどれだけ長い間働いていくんだろう? 一日一日、やっとの思いで仕事を終える。 一生懸命働いて、その日暮らしてい…

いつでも誰かが

きっとそばにいる。 しんデス。 ●夜勤明けで寝たら、2時間くらいで起きてしまった。 仕方なく携帯に入ってる歌をベットの中で聴いてたら、 この歌が流れた。 別にセンチな気分じゃなかったのに、 ベットの中で泣きじゃくっちゃってしまった。 気になる人が…

乾いた大地に水が通っていく

友達のブログが面白い。 しんデス。 ●学んでいくこと。小さなことを大切にすること。 ささやかな幸せを願うこと。 ユーモアを忘れないこと。 みんな成長してて、魅力的だ。 リアルでは表現できない怒りや嫉妬、 苛立ちなんかを好き勝手ぶつけあってる人たち…