今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

心ひとつで。

chocoan2010-12-04

 心ひとつで大きなことができる。
...そういう考えてって幼くて青くて、今はあんまり好きじゃない。
けど、それはまぎれもない事実だ。
想い一つで道を切り開いてくNがいて、
そのNがくれたものに変な力を俺が見出し、
俺がやる気を出す。


Nは、中学・高校の時の俺の考え方や行動すべてに意味と色を持たせてくれる。
過去を色んな色で塗ってくれるのが友達なんだな。
しんデス。



 動き出す 見慣れた街の 狭い片隅で
ためらいの 滲んだ空を いつまでも眺めてたんだ
Cause I realized 何もかも 上手くいかなくて
I just cried for all these time でも いつだって
笑っていたい 届かなくても


So Just leave me alone 自分を押し殺すより
冷たい目で見られても
I don’t care about it 貫き通した方が
昨日よりはだいぶマシなはず yeah hell yeah


Hold me tight!
When my saying or act ain’t right
My insecurity easiliy eat me alive
Like the time I said ”just leave my life”
ゲンカイは触れる程に近い
「愛したい 消えたい」って
勝手な 感情に振れ 伸ばす アンテナ
肝心な事が見えますか?
そう 面倒なのは 全て明日
「大嫌いだ」って叫んで 近付いた分だけ 牽制
行動 思考 あら探しなら 本当の音は空回り
To deny pride 立ってらんない
Though this hard time you’d be my side
伸ばした手 雲を 掴む様だって
響き合って 空でさえ 塗り直す
But still I say


Now Just leave me alone 矛盾を持つ心が
体中を蝕む
But now get out from my heart
もうこれ以上自分を リセットなんて したくない
やり場の無い 怒りや悲しみが
必然の様に 現れて
If there is no way to solve 戦わなきゃいけないなら
明日よりも今ここで


So now Just leave me alone 自分を押し殺すより
少し人とズレたって
I don’t care about it もうこれ以上自分に
リセットなんて 押したくない
やり場のない 怒りや悲しみは 声と共に破裂して
硬い壁を ぶち壊す術となって 境界線を広げてく


Just leave me alone この空を飛びたいを
言ってそろって 笑われても
Get out from my way 恐くて言えなかった
昨日よりはだいぶマシなはず

 Bennie K "Sky"



 ●同僚がカラオケで歌ってて、かっこいいなって思った。
その子は職場の先輩から見るとちょっと変わってて、天然さんらしい。
その子は、いっつも明るくて、仕事頑張ってたんだけど、
俺ら同期が夜勤入るようになって間もなく腰をひどく痛めて、
日勤帯だけ仕事入ることになったけど、トランスもオムツ交換もできない状態で、
本当は普通に動き回るのさえ痛くてきつかったらしい。。
薬つかって痛みなんとかごまかして、
それでもやっぱりダメで一ヶ月間休んで、
それで復帰したけどやっぱりトランスとか無理で、
捉えようによってはよりキツイ誘導の仕事とかばっかで...。
今度は所属が仮に1階の事務になったけど、
なぜかうちの病棟の業務と1階の事務の仕事を行ったり来たりするようになって、
挨拶ができないだとか、
腰壊してからの対応(リハビリ?安静にしなかったこと?)が悪かっただのと先輩たちから難癖をつけられながらも、
嫌な顔一つせず毎日行ったり来たりして...
そんでこの前正式に1階の事務所属になった。
介護の仕事をしなくて良くなってホッとしてるかな?
それとも、うちの病棟に顔を出さなくて良いことにホッとしてるかな?


 もしかしたら、ただ単に俺らを信用してなかったからかもしれないけど、
彼女は同期に対しても、誰に対しても、
愚痴も弱音も一切吐かない。
社会人になったばかりの22歳の子がこんな状況になって、
心の中はどんな感じだったんだろ?


 たぶんこの歌の歌詞のように、頑張って前向いてきたんだろうな。
...めっちゃ勝手な想像だけどね。



 三日前に新人さんが二人辞めたらしい。
また二人。
俺ら大卒組が入ってから何人辞めたか。



 どんな思考回路でやってんのかわかんないけど、
あいつは頑張ってるし、偉い。