今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

ピアノでなつめ

chocoan2010-09-13

 “夏目友人帳”が好きです。
小さな幸せ噛み締めて毎日をゆっくり過ごしてるところが好き。
しんデス。


 ●仕事中、なぜかよくわかんないとこで短気を起こす。
そうするとやっぱり色んなことが上手くいかない。
自分が早番だったのも忘れて、
やべー、遅くなっちゃったって走りまわってた。


 批判されるのにとっても弱いから、
たとえ冗談まじりに『軽い』とかそういうことを言われても、
ムカっと来る。
こんなマジメに生きてんのに...
自重してんのに...
ってな感じで。


 まぁーでも、言い訳はたくさんあるが、
本当のことだ。
それに、逆から考えれば、
ムカっと来るのはきっと、
職場でみんなによく思われたいとか、
尊敬されたいとか、
そういう俺のいつもの欲求から反発する気持ちは出来るわけで、
冷静に考えれば、
なんて言われても何も気にせず飄々としてる方が、
やっぱりかっこいいかなぁーって。


クールに、とまではいかなくても、
穏やかにいきたいですね。




 ●この前何気なく職場の先輩に誘われてカラオケに行った。
昨日バイクで帰宅途中ふと気づいた。
そういや俺、仕事始めたばっかりの頃、
あの先輩と仲良くなりたいって思って、
そんで同僚たちと普通に遊んだりできたら良いなぁーって...。
俺の求めてたものは実現してて、
それを気づかなかったことに、ちょっと恥ずかしい...。
すぐそれを当たり前と思って、
それ以上を求める。
自分を欲深いと思うのは、足ることを知ってるMやTを知ってるからだろうか。
そんなん普通って言われれば、それはまぁーそうなんだろうけど...。


小さなことでも、『あー、良かった☆』って思って、
そんで友だちに楽しい日々を送ってるとちゃんと言いたい。
『仕事は大変だけど』なんて前置きつけて、
不幸比べをしてる関係は嫌だ。
楽しい毎日を一緒に目指してくのが良いよね。


 カラオケは2時間でもとっても楽しくて、
また是非とも行きたい!!
俺も歌練習しよっと。