今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

花火

chocoan2010-08-08

aikoの“花火”をlisteningなう。

日本語不自由。
しんデス。



 ●同期の友達が、花火を見に行こうって誘ってくれて、
同期8人で地元の花火大会へ。
ちょいワクワクしながら出社。
だけど、まぁーやっぱ現実は甘くなく、
リーダー業務で走り回りっぱなしで、
くったくたになりながら会場へ。
意識が飛びそうになるのをこらえながらの花火鑑賞...。
そんな朦朧とした頭に記憶が蘇ってきた。


 たっちゃんやまりあ達と行った花火大会。
その時撮った写真。
たっちゃんがでっかくピースサインするから、
まりあの顔が半分隠れてるじゃん!ってなやつ。笑

さやかと高校生の時行った、立川の花火大会。
もうこのまま時が止まればイイなんて言ってた俺。
親に電話かけてるさやか。

Sと、まだ付き合ってない時、浴衣着て行った青梅の花火大会。
やっぱり写真がのこってる。

中学の時、友達4人で行った府中競馬場の花火大会。
帰りのバスを待つ時、みんなヘットヘトで無口になったような...。

のぞむとも昭和記念公園いったし、
去年はとも×あずと行った。

家族と多摩川沿いの花火みにいったし、

奥多摩にも行ったなぁー。



 過去をあんまり振り返らない俺は...
というより、過去の自分を評価しない俺は、
過去の出来事が夢のようで、
なんだかその過去と今が繋がっているように思えない。
自分をつまんないやつだと最近はよく思うけど、
自分の過去を背負ってないなら、
それは確かに中身の薄いつまんないヤツになるわなぁーって思う。




 なまちゃんやみんなと音楽やったこと。

毎朝12キロ走ったこと。

ピースボート乗ったことや、

色んなとこでバイトしたこと、

兄貴とケンカしたこと。

3×3EYES立ち読みして、心を奪われたこと。





 ...なんか色々思い出した。

恥ずかしくて、懐かしくて、

今日の花火はあんまり憶えてないし、

感動もしなかったけど、

行って本当に良かったなぁー。

日本に帰ってきたんだ、俺。

そんで、日本の社会人っぽいことやってんだ。

いつの間にか大人になってて、

過去を忘れようとしてたんだ。





 ...疲れすぎて、センチなんだよな。

疲れすぎると、喋りすぎるんだ、俺。