今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

私の歌を聴けー!

 マスコット・キャラだったら、スヌーピーが好きデス。
しんデス。



 ●昭和記念公園へ、高校の友達4人で。
何週間か前に休日だからと無造作に選んだ日だったけど、
“当たり”だった。
11月の後半とは思えないほどの陽気で、
それはレジャーシートの上で昼寝できるほど...。
ヴィドフランスで買っていったパンでピクニック。
紅葉は、イチョウの葉っぱはだいぶ落ちちゃってたけど、
その他はちょうど見頃で溜息がこぼれるほど。
ほんと、贅沢な休日の過ごし方だよなぁー。


 今日も天気良いし、
後で大宮公園でも散歩してこよう。




 ●特に何かに打ち込むでもなく、
休日をゆっくり過ごすこの頃。
来月は夜勤が4回。しかも、後半は31日の1回だけ。
生活のリズムが整って、体調が少し回復するかな?と期待。





 ●前から気づいてたことだけど、
Nはよく話をする。
自分が調べたこと、知ったこと、考えたことをほとんど無意識に話す。
本を読むだけで学び、知識を記憶に留めておくことができる人ってのはいるけど、
俺の脳はとてもじゃないけど、そんな素敵なことはできない。
話すことで情報が整理され、recallしやすくなるってのはよく知られてること。
無意識でできるあいつは良いなぁーって思う。
俺も、勉強したことを話せたらなぁー。














 ●今日はちょっと前進。

英会話サークル?的なものを発見し、来月の集会(?)に参加させてもらうことになった。
少しずつ進んでいけば、目標に到達できるかな?


動物のお医者さん”に登場した、犬ぞりを引くハスキー犬の口癖。
『俺はやるぜ!俺はやるぜ!!』
マンガを読んだのはずぅーっと前なのに、
未だに憶えてる好きな言葉。


俺はやるぜ!


 ●夜中に古くからの友達から電話。
いつも通り、内容はお願い。
中学3年生の時にその子のことが好きだった俺は、
その子のお願いを...たぶん拒否したことがない。
でもさすがに今恋愛的な気持ちが自分にあるとは思えない。
多少めんどくさい頼みごとを未だに俺が引き受けるのはきっと、
心地よい信頼をその子から感じるからだと思う。
“さいとー君”なら頼まれてくれるっていうsimpleな思い込みがあるんだよね。
その思い込みをずっと、10年間も持ち続けてくれるから、
だから応えたくなる。


 ...あ、今思い出した。
お願いを一つ拒否したことがあった。
一年前の誕生日に電話をくれたときの、


『ねー、一緒にアメリカ横断しよーよ。』


ってやつ。
...それは無理。