今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

何も恐くなんてないさ。

chocoan2010-11-10

 窓から見える景色が好きです。
贅沢です。
しんデス。




 ●秋。
あの時からは考えられないけど、今はとっても好きな季節です。
島にいた頃は秋がとっても短かったから、
その短い期間をなんとか楽しもうと教科書をキャンパスのベンチで開いたり、
結局寒くて30分くらいで断念したり...。


 残念ながら11月は試験が4つもあるから、
日本にいても友達を誘って昭和記念公園や国立に行くってことができない...。
山登りとか、ドライブとか...行きたかったなぁー。





 ●友達が文句ばっか言う人についてつぶやいてた。
不満が多い、ということは、
心が狭い...っていうことなんじゃないだろうか?


 人それぞれ仕事のやり方は違う。
人によっては効率が悪かったり、時間かかったり、何かするの忘れちゃったり...。
それは当然先輩や上司にとって注意しなきゃいけないことだけど、
感情的になって怒ってるようだったら、それはただの心の狭い人だ。
叱ると怒るは違うし、
文句を垂れ流していることで何かが変わらなければ、
それは周りにとって迷惑なだけだ。


 職場にもよるけど、
うちみたいなとこは、寡黙な人がけっこう好かれたりする。
少なくとも俺は好きだ。
不器用ながら汗だっくだくになって働くYさん。
大きな背中がかっこ良いと、俺は密かに憧れています。


 


 ●逆様ブリッジ。
スネオヘアー


 歌詞に共感するわけでも、ノリの良い曲ってわけでもないんだけど、
“灰色っぽさ”に魅かれる。
落ち着く。
あー、なんかこんな感じで俺はこれから行くんだろうな。







 ●カメラが欲しい。
これまで、もっと人を撮ってくれば良かった。
離れていると、寂しくなる。会いたくなる。
当然だ。
カメラで友達の写真をたくさん撮りたい。
自分は一人じゃないんだって、ちゃんとわかっていたい。


 3月に...たくさんご褒美を用意しておく。