今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

next time, there will be no next time

 Sometimes, I use English in front of my friends just to show off that I got some cool stuff and I'm not stupid.
...but hey, that's ironic, isn't it ?
Trying to show off my damn English skills itself is proving that I'm stupid.
She never it won't be.
しんデス。



 ●尖閣諸島の問題。
外交問題にまったく知識のない俺は、
圧力をかけられて相手国の言う通りにすることが良くない...くらいしか、
問題の背景を予想できない。
軍事的な戦略?法治国家として一貫性を持つこと?
ナショナリズム
とっても重要なことが背景にあるようで、
やっぱりないように思えるのは、
こういった自分の理解できない問題を単純化して考えているから??
そうかもしれない。
だけど、
経済力でも軍事力でも、
そういったものに個人的なつながりを邪魔されたくないし、
邪魔しないで欲しい。



 “臆病者と呼ばれても、一歩譲れるそれが勇気”
こんなの、外交問題じゃ通用しない考え方なのかな?


 これ以上事態が悪化しませんように。