今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

無能

 社会人ってやつになってから、よく考えさせられる。
しんデス。



 ●職場で、次々に人が辞めてく。
4月から半年で何人辞めたのか、いつだか数えたけど、
今はなんだか考えたくない。


 うちはけっこうどんな人でも介護として受け入れるから、
色んな人が入ってくる。
学校にいたらクラスに溶け込めないタイプの暗い男子とかけっこう多くて、
それを影でコソコソ笑ったり、バカにしたり、
直接批判したりする女子がいて...
って、あれ?
学校みたいだな、ここ。


 ここに来るまでどこにも溶け込めなかったのかな?
って思う人がけっこう来て、
仕事が出来なくて怒られる。
それでも即辞める人は少なくて、
色々言われながらも意外に仕事を続ける。
そんで結局辞める。


 余計なお世話だけど、
そんな人たちは他に行く当てがあるんだろうか?って考えちゃう。
無能だったらきっとどこに行ったって冷たい。
冷たい場所を行ったりきたり。


 海は広いんだで。




 おじさんやおばさんになっても、
仲間と出会えるんだろうか?
子育てに追われて、仕事に追われて、
楽しいことなんてあるんだろうか??



 ...今日はもうダメだ。
また明日考えよ。