今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

モテキ。

chocoan2010-09-08

 『モテキ』を読んだ。
しんデス。


 ●夜勤明けの頭で、しかも時間なかったからだいぶ飛ばして読んだけど、
なんつーか、『ぐあぁー!』ってきた。


 いやぁー、あれはなんか色んな意味で泣けるわ。
あれだね、俺らのためのマンガですね、これ。
死にたくなるし、
ちょっと楽しく(?)なるし、
...感想よくわかんねー。


 作者は女みたいなことをNは言ってたけど、
だとしたらすごいなぁー。
よくモテない男の気持ちこんなわかるなぁー。



 もうちょっと色んな人の話を聞きたくなった、
そんな24の...朝。



 
 ●成績証明書やら必要書類を翻訳中。
エクセル使えない俺。
とりあえずやってみる。


 先日買った冷蔵庫はなんと!氷が作れる!!
ということで、
今日は自宅の部屋でアイスココアを飲みながら、
受験の準備を進める。





 ●高校の時の友だちと家族の話。
家族が崩壊とかなんとか言ってても、
母親が頼りになると言った俺の友だちは女の子。
それなら、自分が良い家族を作れると考えても、
自然なような気がする。


あんまり上手くいかなくても、
例えば子どもが将来非行に走ったとしても、
それでも家族って必要なもんなんじゃない?


...なるほど、そういうもんなのかな?
理屈がめちゃくちゃで、
感情的で、
煩わしいという理由で他人の所業さえ受け入れる彼女のその感覚は、
正しいかはわかんないけど、
俺には必要なもんなんだと思う。




 理屈は後付が普通だろ?
俺らは感情で動くんだ。


 否定できない。容認もできない。
けど、理解してなきゃいけない。