今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

but why would you want to?

chocoan2010-11-17

So let go, jump in
oh well, whatcha waiting for
it's alright
'cause there's beauty in the breakdown


Frou Frou "let go"



 前にも載せたかな、この歌詞。
落ち着くんだ、この歌聴いてると。
歌詞も好きだ。
勝手に意味を想像してるんだけどね。
しんデス。




 ●おかげさまで、第一志望の学校に合格しました☆



社会人枠は倍率15倍くらい。
小論文では途中...というか開始10分くらいでトイレに行きたくなり、
見直しも何もなく、ひたすら思い浮かんだことを書き殴って退席し、
面接ではなぜ当初の目標(臨床心理士?)から看護師に変えたかを厳しく突っ込まれ、
上手い答えが思い浮かばないまま面接時間が終わる。



 あー、ここ第一志望だったのに...
もっと準備をすれば良かった。
寝不足だからってカフェインを摂らなきゃ良かった。
色々後悔して落込み、
1月にある一般試験についてもう何回も調べてるのに、家帰って調べなおした。
でも結局落ちこんだまま、次の日仕事へ。



...とまぁー、こんな感じだったのに、なぜか合格。
合格者の質に疑問を持ったりもするが、
まぁーとりあえず大学の成績が良かったのと、
友達に添削してもらった志望動機の文が良かったんだろ。
うん、受かったら俺の勝ちだ。
あとのことは知らねー!!






 しっかし...合格したのに、
やりたいことがないまま、元中の新年会の準備を着々と進める今日の俺...。
つまんない男だな...。


 今日くらいは何かやりたいことをひたすらやる!
...とかやりたかったけど...。
まぁーこんなもんだろ。
夜勤明けの次の日は結局疲れてて、あんま色んなことできないんだ。



 でも、お昼はお母さんとおばあちゃんと近所の回転寿司を食べに行った。
俺もお母さんも回転寿司はそこまで好きではないんだけど、
おばあちゃんの嬉しそうな顔が見れて、二人で喜んだ。
また行こう。






 ●道は長い。
だけど、そんなの当然だ。