今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

ちょこっと全部

 サマーウォーズを観た。
時かけとは全然違う、『これぞエンターテイメント!』的な作品だったけど、
少ないセリフやアニメの絵で作る表情でそれぞれのキャラをリアルにしてて、
なんかもうただ素直にすげーなと。
あと、おばあちゃんの
『あんたならできる』
って言葉が、とっても印象的でした。


 しんデス。




 ●友達の作った歌を聴く。
友達の歌は荒削りで、綺麗な流れができてるわけじゃないんだけど、
聴いてるとなんか安心してきて、
静かに寝ることができる。





 ●歌が上手い友だちは、
きっと好きな歌を歌っていると、
それが自分のものとして感じられて、
感情移入もしやすい。
だから心の中が豊かになるような、
....そんな勝手な想像をする音痴な俺。


 
 歌が綺麗に歌えたら...っていうことをこれまでどれだけ考えたか。
ないものをねだっても仕方ない。
それに、自分のためだけに歌えるなら、
それでも良いかなぁーって、
最近はそう思える。





 ●友だちに勧められた『モテキ』。
面白そう。
今度どっかで読んでみよっと。