今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

what ’bout my star?

chocoan2010-11-30

 友達が焼いてくれたCDを聴く。
癖になるww
しんデス。



 ●夜勤明け。
やっぱりこの前無理に出掛けた後は疲れがずっと身体に残ってたから、
今日はおとなしく...って、そんな風に考えたわけではなく、自然にダウン。
気づいたら7時。
それまでぐっすり寝てたわけではなく、
ボケーっと、寝てるんだか起きてるんだかわかんない気持ち悪い状態でずっとベットに横になってた。


 まぁー休むのは大切だよ。



 ●部屋の壁に貼ってあるシフト表を11月のから12月のに変える。
11月のをチラっと見返してみたら、
今月同期の中で自分だけ夜勤が5回あったことに気づく。
あれ?
みんなも5回あったんじゃないの!?
疲れるわけだ...。
来月の後半は健康的に過ごすぞー!!




 ●夜勤で一緒に組んだ看護師Aさんは顔が恐い。
友達が『あの人絶対元ヤンだよ!』とか冗談で言うのもわかるし、
やっぱ全体的に鋭い印象を受ける。
俺と同じ年だけど結婚してて、子どももいて、
そんでもう既に彼氏を探してるらしい。笑
結婚3年目ってそんなもんだよな。
職場の同僚の40代のおばちゃんは旦那の他に彼氏がいるらしいし、
俺的にはそういうのアリだと思ってる。
だけど、誰か紹介してくれとAさんに(半分冗談で?)言われた時、
恐いけど一応キレイなAさんに合うようなイケメンの友達はいないと俺は考えて、
Aさんに合うような人はいないと答えた。
そしたら、よくそう返されるってAさんが答えた。
なんでも、ヤーサンやヤンキー的な人が好きだと勘違いされるらしい。
だから、『俺はそんなんじゃないし、そういう世界とか知らないから無理。』的なことを男によく言われるらしい。


 ...ちょっとかわいそう。笑


 夜勤中めんどいからと言ってメイクを取ってたけど、
眉毛がちょっとなくなる程度で、顔はあんまり変わらない。
髪もそんな明るいわけじゃないし...
要するに、顔とか雰囲気だけで擦れてる?印象を他人に与えちゃうらしい。




 印象って面倒だと思う。
俺はクソ真面目で暗くて、お笑いとかわかんないし、
テレビ観ない。
暇があれば勉強したいなんて普通に考えたりするし、
自分や周りに対してプラスのイメージを保つのに苦労する。
だけど人見知りはしないし、愛想だけは犬のように安売りするから、
勘違いされることもよくある。
明るいイメージを求めて近づいてこられても困るんだ。




 あ、でもAさんは中身は実は可愛いし面白い人だから、
俺とは違う。
−から+へギャップのある人は良いよね。
俺はツンデレってただの流行の言葉じゃないと思うんだ。
ギャップとか多面性(?)はいつの時代も愛されるもんだ。
ツンデレーション、好き。




 俺も+から−へじゃなくて、
それを多面性としての魅力に変えていこっと。


 『俺、ほんとーはめっちゃ根暗な人。』
じゃなくて、
『根暗な部分もある。』に言い換えよう。



 さとる、元気にしてるかなぁー??