今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

8 mile

 日記を意味もなく更新したいときってありません?これと言って話すことないんですけど...とりあえず明日の夜1時からバイトが始まります。結局近くの24時間やってるスーパーでの夜勤をやることにしました。そのバイトの面接のとき、マネージャーは俺の履歴書を見ながら、『これだけTOEICあったらもっと他のことできるんじゃない?』と親切に言ってくれました。たしかに〜!俺も同感だ!でも、なんだかそれを聞いてちょっと悲しくなりました。短期でしかバイトができないとはいえ、スーパーの夜勤以外に何かできたのでは?と考えてしまう自分がいます。まぁーでもちゃんと大学を卒業して、社会人経験をつむまでの辛抱です!そしたら派遣とかでガッポリ稼いでやります!!...って最近お金のことばっかり。


 大学出たらガッツリ働いて家のローン返して、その後好きなことやる。これが今の俺の未来予想図(?)です。え?つまんない目標だって??俺らしくないって??自分の感受性くらい自分でなんとかしろって茨城のり子さん(?)は言ってますけど、やっぱり他人を頼ってしまいます。自分以外の何かに助けを求めてしまう。誰か俺に夢とか熱を注入してくれないかな?刺激が欲しいよって。


 あ、そういえば今日バイトの研修に昼間行ってきたんですけど、なんだかけっこう楽しかったです。いつも通りとっても緊張したんですけど、仕事を教えてくれた人たちはみんな優しかったし、久しぶりのバイトの緊張感が少し心地良かったです。夜のシフトの人たちも良い感じの人たちだったら良いな☆



 今日の言葉/


俺は自分の道を歩くよ。
きっとどこかで俺とお前の道がまたクロスすると思うよ。
その時にもっとすげぇ男になってっから! お前の健闘を祈ってるぜ!



(カナダに旅立つ前の日。大切な友達から。)