今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

On My Own

 テストまで後3日。昨日は自分でも勉強頑張れたと思うんですけど、今日はその反動なのか、なんだかダラダラと一日を過ごしてしまいました。けど、ダラけてしまったのは実は今日ぐらいなんです。今回は中間テストの成績が良かったので気楽にテストに臨めるわけなんですが、その気楽さがうまく働いてるようで、うまく勉強に集中できてるんです。なんだか不思議な話ですけど、別にやんなくても良いって思うと、『んじゃあもうちょっとだけやっとくか。』ってお風呂上がりとかに思えるんですよね。単位を落とすかどうかの瀬戸際だったら逆に力が入りすぎちゃってうまく勉強できない気がします。もちろんこれは人によって違うんでしょうけど。


 そんなわけで明日からまた勉強頑張るぞー!11日の朝からテストが始まるので、勉強できる日は明日から数えて残り3日。3日間、まぁー気楽に自分のできることを頑張ってやろうと思います。んじゃあ今日は12時くらいまで、今からココアでも飲んで頑張りますかね。