今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

短パンがはける季節になりました!

chocoan2006-03-31

 昨日の夜はとっても久しぶりに短パンをはいて外に出掛けてきました。やっぱり短パンって良いですね。動きやすいし、長時間固い椅子に座っててもジーパンみたくお尻痛くならないし。俺の中で、春=短パンの等式が成り立とうとしています。あ、でも俺カナダじゃなきゃ冬でも短パンはいてるかも...。


 今日は仮免所得して2ヶ月間放置された後、やっと開始された自動車の教習に行ってきました。車の運転です、はい。怖いです、はい。日本にいる友達が書いている日記の中で、『明日から路上出る!』みたいなことが昔書かれていましたが、俺は最初っから路上です。今まで気づかなかったのがおかしかったのですが、俺の行ってる教習所は普通の家みたいなところで、小さな教室がひとつと事務所があるだけ。ならば車の運転はどこで教えるのか?もちろん路上でなんですよね。俺は日本の教習所(教習場?)に行ったことないのでよくわからないんですが、これは日本でもよくあることなんですかね?抱えていた不安が倍になって、いざ運転開始です。今回はただアクセルとブレーキ、ハンドル操作に慣れるだけの授業だったんで思っていたよりはだいぶ楽でした。でもやっぱり運転ってとっても難しいんですね。たけ○ちさん、の○むさん、てっ○いさん、かつ○かさん...、あなたたちの株の値が俺の中で今少し上がりました。


 生まれて初めて車を運転したのが嬉しくて、教習所からの帰りは俺、上機嫌でした。一週間前からコートなしでも寒くない気温が続いているPEIですが、今日はコートなしでも暖かい日だったので、久々にコンビニでアイスを買って、寮まで食べながら帰ってきました。やっぱり春は良いなぁーって感じ、俺の心にも春の風が吹きこんでこないかなぁーと思い、アイスみたいな恋人が欲しいという考えが浮かんだ瞬間。


 ただいま昼の3時。春眠暁を〜...。さぁーお昼寝タイムです。そういえば日記には書き忘れていましたが、大学は先週の初めからストライキ中で授業はありません。


 今日の写真/原爆ドーム