今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

夜。

 最近近くのスーパーでバイトを始めました。高い時給につられて夜中のお仕事です。今晩は1時〜9時のシフト。別に仕事は辛くないけど、夜中のバイトってのはやっぱりなんだか体の調子を崩しますよね。今は完全に夜型の生活をしています。バイトが休みの日でも夜は起きてるようにしてますし...。
 今まで生きてきて、夜型の生活をしたことがなかったんで、なんだか頭が混乱してます。朝になったら寝て、夕方になる前に起きる。犬の散歩したり、時には友達と遊んだりして夜がきて、少し寝てからバイトに出掛ける。そんな生活をしています。
 早く仕事に、この生活に慣れたいなぁー...とは、実は思ってないんですよ。いつまでもこの新鮮な感じが続くと良いなぁーって逆に思ってます。


 なんだかほんとに、まとまりのない、中身のない、味のない文章になってしまいました。さっきまで興奮しながら映画を観てたのがウソみたいです。



 今日の言葉/




それは空と海の両方が
やつらの心を洗うから...。


(『紅の豚』より)