今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

わたし、気になります!

 元中のとある友達と初めて二人で食事した。
中学生の時はなんにも共有するものがなくて、なんとも思ってなかったけど、
今話してみると興味深いことばかり。
10年以上経ってるから、もちろん色々変わるわな。





 ●前々から気づいてはいたんだけど...。
俺は落ち着いてる人が好きだ。
落ち着いていて、物事に動じなくて、
周りに流されずに自分のペースを保てる人が好きだ。
なんていうか、自分の空気をまとっている人...。


優しい雰囲気。
静かな雰囲気。
ゆっくり、人を落ち着かせる顔。言葉。仕草、姿勢。それぞれのリズム。


そーゆーのは素敵だ。


そして、
この前とある人に会って思ったこと。
俺は頭の良い人が好きだ。
色んなことを知ってて、偏見がなくて、自己分析ができる...。
そーゆー人が好きで、色々教わりたくなる。
この教わりたくなるって気持ちが、俺はとっても強いらしい。
何でも知りたがる。


もうちょっとだけ輪を広げよう。
面白い話がきっと、もっともっとできる。
もっと面白いこと、きっともっとあるんだ。






 ●今日は国試の過去問を半分だけ解いてみた。
採点してみると、1問分合格点に足りない。
勉強してないから仕方ないんだけど、やっぱ知識全然たりねーな。
あやふやなことばっか。
これから勉強がんばろーっと。




 ●久しぶりに近所?のフリースクールへ。
フリースクールってのも運営が大変らしいが...みんな笑顔で頑張ってた。
やっぱそれだよ、それ。
状況が悪くても、人の命や尊厳にかかわらないことなら笑ってなきゃな!


 10月はバイトを、と思ってたけど、
もうちょっと参加をしよう。
俺はあそこにいる子たちが好きなんだ。