今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

まどべーぜ。

 ●大好きな友達からのハガキ。
出掛ける時、ポストに入っているのを見つけたので、カバンにつっこんで近くの公園で読むことに。
 たった数行。
そして、本当に平凡な出来事が綴られているだけなのに、全身で人の温かみをそこから感じる。


 ふとハガキから目を離すと、視界いっぱいに青空と、モクモクと白いたくさんの雲が。
俺が普段の生活で見落としているもの、耳をふさいで逃してしまっているもの...
気付かせてくれるのはいつだって、大切な友達だ。


 満たされるって、俺にはこーゆーことだ。
セックスもバイクも自分だけの部屋も、本当は必要ない。いつでも欲しいものは、これなんだ。





 ●秋きぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞおどろかれぬる


すぐそこに。
変わるもの、変わらないもの。
変えられるもの、変えられないもの。
変えられるものは、変えていこう。
変えられないものは受け入れて。